東の新宿2丁目、西のキタ新地って言うじゃない?まさか私も?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

性格なんだろうな、

ブログを書くとき、気をつけていることは、

大袈裟に書かない。

読んでもらって、楽しい笑えるブログ、という事。

楽しい事は、多少盛ってもね、メイドイン大阪ですから、

きっとバカなバアサンだと思われているだろうけど、なかなかシビアな人生だった。

だめ女の過去バナは、実際問題、かなり厳しい現実だったけど、

事実は書いたけど、大袈裟には書かないようにしてきた。

読者の方に心配させてもいけないし、心配させちゃったかもしれない、ゴメンナサイ。

辛い思いの共有はイケナイ。

かなりハードモードの人生でした。

常日頃、大袈裟に深刻ぶるのは、女として、カッコ悪いと思っている昭和の女

いつも、平気!大丈夫、何とかなるでやってきたし、女は強くないといけない。

何とかなりました。

何とかしました(笑)

 

それで、・・・最近、毎晩、笑っている。

秋の伊勢旅行。

オネエの元同僚と夜、ラインや電話で、少しづつ話を詰めている。

なんでも、豆豆しく動いてくれます。

宿泊ホテルも、数回、キャンセルしつつ、タイミングよく、キャンセルがあったようで、

ベストを押えてくれました。

私は、スマホだと、目が疲れるので、調べる時は、PCだけど、

相棒は、チャッチャッとスマホで早い。

元〇コモ勤務の二人、私は、使い方もイマイチだけど(笑)

さて、どんな1泊2日になることやら、

伊勢から大阪に戻ると、私は、鳥が気になるので、すぐ帰宅するけど、

相棒は、

友「東の新宿2丁目、西のキタ新地って言うじゃない、」

だめ「へー、そうやの」

友「だから、大阪の〇〇ってお店、行ってみたいのよぉ~」Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!

それって、店までは案内できるけど、私が同伴する必要ないと思うけど・・・

昔、地元金融時代にヤンチャな男子が居て、

当時、彼のお勧めの「ベティーのマヨネーズ」って店に数人で行った事がある、

どうも、私は、面白くない女で、途中で帰った思い出。

今なら、笑い飛ばせるかもしれないけどね。

とりあえず、折角のホリディー、希望は叶えてあげたい。

 

そんな事言ってたら、10月なんて、あっという間かもしれない。

ビックリするだろうな・・・・いきなりオバアサンが現れるのだから(;´д`)

 

 

今日は、朝から、庭仕事。

ツタがマジで大変な事になってきた。

 


チェリーセージも切り戻しして、ツタ剥がし。
チェリーセージは、匂いで、虫が避けるので、残しているけど、
これだけツタが繁殖したら、蚊の棲み処。

 

全部は出来ず、また今度、

 

先日、恥をかいた事(*’ω’*)

友人とベンチに座ってテイクアウトのアイスコーヒーを飲んでいた時、

エコバッグなら、必ず、バッグに入れてるよね、

と言いながら、取り出したら、メチャ汚かった。

長らく洗うのを忘れてました。

それで、まずは半分、洗いました。

最近、よく使うのは、ダイソーのファスナー付きショルダータイプ。

スーパーでは、少ししか買わないけど、自転車のカゴから飛び出る場合があるので、

ファスナータイプは安心です。

 

鯉のぼり遥か、風になびくエコバッグ。

鯉のぼり、買えなかったな・・・・

 

 

今日の収穫、ちょうど毎日食べるには適量。

朝ごはんに取れたてトマト、うまかったです。

 

年金ひとり暮らし今日のごはん

鮭は茹でてマヨネーズで、茹でて、塩分カットです。
久しぶりに切り干し大根、作りました。冷ややっこは一口サイズ。
一人だから、こんなもんです(*’ω’*)

 

シシトウって、香りが好き。味もスキ。
焼いて、花ガツオをかけて食べるのが好きです、

 

最近、ブロッコリーは、この食べ方が一番スキです。
よく洗って、水分を切り、
オリーブオイルで焼くだけ、
味つけは、岩塩のみ、
最後、チーズを掛けました。

栄養価の高いブロッコリー、毎日食べるようにしたけど・・・・できないなぁ・・( *´艸`)


昨日の150円の見切りの桃、ラッキーでした。

美味しかったです、

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道