風邪でも、この時期は隔離される・・検査キット

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

いきなり、隔離されました。

いやはや、ビックリしたわ(゜o゜)

まだまだ、コロナ禍、コロナと共存なのだから、

こういう事って、ごく普通にあり得る事なのだなと・・・・

 

 

娘と赤ちゃんが居る間は、冷房も緩く、付けたりたり消したり。

それが、帰ると同時に猛暑で、ガンガン冷房で冷やしていたら、

どうやら、風邪を引いたようで、何年ぶりだろう、風邪の症状。

悪化すると、夏風邪は辛い

症状は喉の痛みだけ。駅前の医者に行ってました。

受付で「喉の痛みだけです」

と言っただけで、しばらくお待ちくださいで、

いきなり別室の隔離部屋へ。

エッ?ああ、そう言う事か。コロナは喉の痛みも症状としてあるのね・・

とにかく、娘が来る直前に抗原検査キットで確認したので、大丈夫だと思うけど・・

早く、のどの痛みの薬だけ欲しい。

ところが、現れた医師が、私の嫌いな医師で、

前にも○○の薬は合わないので、△△にしてくださいと言ったのに、

無理やり、儲けが多いのか、別の薬を処方、

その時は、熱もあり、フラフラになりながら、

いつもの医師の診察の日に再診した経路がある。

また、コイツか・・・(◎_◎;)

ニヤニヤ笑って気持ち悪い。

結局◇◇先生に出してもらっている薬をくださいと言ったのに、

調べるのが面倒だったのか、また、効かない薬の処方だったし・・・

 

その上、別室の使用(隔離部屋)料金まで支払いに入って、高額でした。

こんなことなら、ドラッグストアで市販の薬を買えばよかった・・・・。

バスは少ないし、メチャ暑いし、

我慢、我慢、と言い聞かせながら、

オリジンで惣菜を買って帰りました。

 

しかし、この時期、風邪を引くと面倒なことになりそうです。

コロナが出現してから、初めての風邪ひきだったので、ウカツでした。

隔離部屋の使用料まで請求されるとはね・・・・(◎_◎;)

結局、そんな怖い部屋に隔離されて、検査はなし。

家に帰って、抗原検査をすることに。

 

手元にあると、いざという時、安心。

PCR検査の方が高いので、

先ずは、抗原検査で。

 

大丈夫でした。陰性。

 

 

香港焼きそばとサンドイッチのお昼にしました。

 

 

夜もオリジンの惣菜と庭のトマト。

今日は、殆ど、ウツラウツラ、寝てました。

早く治そうと思います。

アイスクリーム、食べたいな。

こんな時用に買ってあったのに、食べてしましました。

 

ローソンの「果実とナッツのヨーグルト」で我慢します。
ナッツがいっぱいで、好きです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道