夏風邪しんどい・・こういう時の薬備蓄。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

アチコチで熱中症、

私は、夏風邪で、ダウンです。

熱は出てないけど、咳や鼻水が追加され、しんどい。失敗したなぁ・・・。

薬はとんぷく薬しかもらっていないので、役に立たない。

いつもの医者は、明日は休診、火曜日まで待機。

車があれば、少し遠い病院でも行ってしまうけど、

体調が悪い時は、近場で済ませたい。

こういう病気の対応も、

引っ越し先でしっかり把握しておこうと思う。

その点、今まで、夫に頼ることもなかったので、

覚悟は元から出来ているけど、

喉が、かなり痛いし、咳が止まらない、そして鼻水。

まさしく、夏風邪症状。

昨日は、外出から帰ると、ほとんど寝てたけど、

今日は、この暑さ、終日、自宅で、静養。

冷蔵庫で冷やしたお茶が、喉に気持ちいいです。

 

 

喉が痛いので、備蓄の飴の缶詰を開けました。
オヤツもなかったので、ビスコを開けて(笑)

 

あると、安心、でもつい、食べちゃいますが・・・(=゚ω゚)ノ
私にとっては、緊急時なので、これはコレでよいと思う。
風邪の際の薬もあったはずなのに、どうやら、実家に置いてきたようで、失敗しました。
数箇所には、備蓄しておこうと思います。
バセドウの薬は、当面、余裕があり、備蓄もありますが・・。

 

 

夜ごはんは、簡単パスタ。

カルボナーラに海苔は変だけど、病気なのでこの際、何でもいいのです。
今日の庭のトマトの収穫は1個でした。

 

強風で、枝がたくさん折れてしまいました。
昨日は、修復しようとすると、恐ろしい数の蚊に噛まれたので、

今日は、その気力もなく、水やりだけ頑張りました。

結局、医者に行ったのに、薬は飲んでないし・・・自力で直します。

明日には、少しでも良くなっていたらいいな・・・。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道