危なかった、夫とあわや勃発、今月最後の買い物、節約生活続く、高級ゴマ油、ナス旨し。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

ああ、1週間、ずっと雨マーク、

梅雨なんだから、仕方ないけど・・

台風も関東接近中だ。

当然、不仲な夫はずっと自宅待機です。

 

私は、今日、明日は仕事なので、

とりあえず、顔を合わさずに済むけど・・・

もう既に、内戦勃発です。

 

請求書関係の書類を前日、作成したのだけど、

夫が未記入のところがあったので、

1マス、空欄にして完成。

金額には影響しない。

ところが、それを見て、夫が言い出したのは、

「全部、間違ってるぞ!」

全部?

そんなアホな、

見直したので、自信はある。

 

要するに、空欄があっただけで、

「全部、間違って・・・」になったらしい。

夫が未記入だった件を伝えると、

「めんどくせいな、だからイヤなんだよ」

「それ位調べるのがジムだろ」

はああ・・・(ーー゛)

資料は全部、夫の部屋だ、

念力でもない限り、どのファイルに入れてるのかも分からない。

元々、自分が書いてなかったのに、

本末転倒もいいとこ。

私は間違っていない。

でもそれが通じる相手じゃない。

次の瞬間、

サッーー!と二階に消えて、

秒速で入力、プリントアウトし、

変人夫に渡しました。

危なかった、こんな事から、110番になったら大変だ。

 

 

変人の家を後に、

ジムに行き、汗を流し、

買い物をし、自宅へ。

今月は節約生活中で、

出来れば、買い物も控えたかったけど、

冷蔵庫が空なんだから、そうもいかない。

3000円ほど買いました。

おひとりさまにすると、なかなかの出費です。

でも、今月最後の買い物、後はヤリクリです。

 

気分一新!

食べたいものを食べるぞ、

ナスです。
ナスが食べたかった。

 

 

シシトウとナスの鍋シギ、
出来ました。
イヤな事も忘れるね。
茗荷も入れたら、もっと忘れられたナ(笑)

 

 

友人にもらったゴマ油、使いました。
「岩井の胡麻油」

なんか・・・・高級そうだ。
香りは、バツグンによい。
調べたら・・・・気絶しそうになりました。
私のような貧乏人には、分不相応なブランドでした。
でも、よい物はよいですね。
30年来の友人、
ゴチになる事にしました。
また、何かお返し、しますんで・・・・

 

 

食べたかったポテトサラダも作った、

 

 

美味しい夜ごはんになりました。
冷凍しておいた筍ごはんも、
不仲な夫は外出中。
いつ帰ってくるかと、気が気じゃなかったけど、
食べきるまで、セーフでした。(^-^)

 

 

ツバメ通信
尾羽は見えてるのだけど、
じっとして、動きません。
雛の声も聞こえません。
卵を温めているのかもしれないです。
2日後、休みなので、楽しみです。

 

電車運行状況、確認。

平常運転でした・・・・(*_*)

諦めて(笑)弁当、作るかな、

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道