いよいよ、夫との別所帯が本格的に・・ナベフタだらけ、まな板まで・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

いよいよ、本格的になってきた。

昨日、ふと目に入ってきたもの、

それは、新しいまな板でした。

まな板、買ったんだぁ・・・

 

 

でも、いくつもあるのに何で?

それで、使っているまな板を見ると・・・・おおっ!

ひどい脂の跡(゜o゜)

不仲な夫は、この上で肉汁一杯の肉を切ったのだろう。

まあ、まな板なんだけどね。

木製だから、浸みる。

 

私は、油ものは、

木のまな板の上に、プラスチックの薄いのを乗せて、

洗いやすいように使っているのだけど、

どうやら、そのまま使い、

脂の跡を見て、

プラのまな板を買ってきた、という所かなと。

 

汚したから・・・とのホウレンソウ、はない。

何か、壊しても、いつも黙っている。

今更、言っても仕方ないけどね・・・。

 

 

でも、あの薄いプラだけだと、

包丁の歯がこぼれるのは必然。

今迄の包丁も、皆、夫がボロボロにしてしまったので、

今回は、ハッキリ言っておきました。

 

「木のまな板の上にのせて切らないと」

「包丁がダメになるからね。」

 

まな板一枚で、ややこしい話です。

細かい話で、自分でもイヤになる(笑)

でも、台所の使い方って、

色々、あると思うのよね。

清潔に、使いやすく、長くと・・・もりだくさん(笑)

 

それでも、

肉だけでも、焼こうというのは、

よい事だと思うので、

出来るだけ、黙っていることにします。

 

次の連休、夫が居ない時に、

鍋・フライパンの整理だわ・・・

マジ、ものすごい数になってきました(笑)

 

 

 

昨日の弁当。
作り置きのピーマン肉詰め。
ゴーヤ野菜炒め。

 

 

 

連休後の出勤、
やっぱり・・・・忙しかったです。
で、タヌキになりました。

 

関西では、蕎麦+お揚げ=たぬき
うどん+お揚げ=キツネ です(笑)

じゃあ、関東のタヌキは?どう呼ぶ?
天かすソバ、だっけなぁ・・・
あまり食べたことないけど。

鴨南蛮がいいけど・・・燻製しか売ってないし・・・
にしんソバが好きだけど・・・今度は高い・・・
とかく人の世は、うまくいかない(笑)

 

 

 

雨上がりの昨日、
頑張って、咲いてくれていました。
休憩しながらでいいから、
長くその顔、見せて下さい(^-^)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道