ホットプレートでお好み焼き、友達との時間について思う事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

さあ、夢のような休日は終わった。

シンデレラタイムは終了し、

また、いつもの生活だ。

地に足を付けて、

そう、こうして働いていれば、

今を生きていけるし、

これからの老後生活を作って行ける。

 

昨日は、久しぶりに、

ホットプレートを出してきました。

娘が出て行ってから・・半年ぶりかな^^

 

やっと、そんな気持ちになれた、という所。

引っ越し以降、やはり、空の巣症候群だった。

私と娘、

いつも二人で生きてきたので、

普通の家庭以上に、

私にとっては、大きな空洞だったのだろう。

 

それが、また急にどうして?

一人で、ホットプレート?

自分でもよく分からないけど、

それが友人達と過ごした時間だったと思う。

 

そこから、知らず知らずのうちに、

大きなエネルギーと、

優しい時間があり、心が膨らんできたのだろう。

 

別に焼肉でなくっても、

ドトールのお茶一杯で、十分。

ホッとできる暖かな空気の中での、

会話や笑顔、

そんな時間が人間にとって、大切なのだと思う。

友人達に心から感謝したいです。

・・・ホットプレート、出してきたよ(笑)

 

 

昨日は、ゆっくり休んで、

買い物に行き、掃除洗濯、いつものコース。

そして、お好み焼きにしました。

牡蠣も美味しそうだったので。

 

 

 

小さなのを3枚、焼きました。

お好み焼き・・・最近手抜きをしていたので、
あんまり、美味しくない、と
よく娘に言われていました。(笑)

今回は、山芋入れたし、天かすいれた、出汁も取った、
そして、時間があった。

すると、美味しくできました(笑)
なんだ、気持ちの問題なんだなと^^

 

 

牡蠣も焼けた。

 

 

はい、サックリとふかふかです。
今の私みたいだわ(笑)

さあ、今日から仕事です。
お好み焼きで、またまた、元気100倍・・かな。

休んだ分、連勤が待ってます。

そりゃそうだ。

頑張ろう、働く場所があることに感謝して。

 

 

可愛いポスターが有りました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道