災害備蓄の魚を試食、プーチンの心拍停止の恐怖

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は、心神喪失で朝を迎えました。

とにかく、コロナ禍でも、なんとか生きてきたんだから、

命ある限り、前向きにと己を叱咤し、

とりあえず、出来る事を、黙々とこなしました。

昨夜、お気に入りブログから

プーチンの心臓が止まった時点で、

「死の手」と呼ばれるAIによって

核ミサイルを発射する可能性があるという記事を知って、

いそいで、ヤフーで検索。

そして、奈落の底に落ちていった昨夜。

そんなアホな・・・・

尋常な精神状態じゃない。

そんな事したら、地球が持たない、破滅だ。

都内なんて、一瞬で消滅だし、

娘家族なんて、市ヶ谷に落とされたら終わりだ。

首都圏を狙う子爆弾一個で、広島の62倍って、胃痙攣起こしそう・・。

まだこの世に生を得て生まれ出たばかりの赤子の短い人生を思うと、放心状態に。

ここだって、消える。

3分じゃ避難も出来ないし、半径100キロって・・・日本は終わりだ。

しかし・・・・最後の最後にプーチンの残った良心が阻止を希望するかもしれないし、

とにかく、死ぬことを考えず、忘れよう、

生きる事を考えよう。

そう決めました。

昨日のお土産の残りも食べてしまおう

もう太ったって、どうだっていいわ。思い残すことのないように(笑)

ピンクのを残していたけど、深夜に食べてしました。
お腹をいっぱいにしないと、寝れませんでした。(;´Д`)

まだ、火山噴火の方が、よっぽどマシだ。

 

爆心地から離れていても、(まだ生き残るつもりでいます)

爆風で窓ガラスは吹っ飛ぶそうなので、

窓ガラスの飛散防止シートを買いに、遠いホームセンターまで歩いて行ってきました。

何かしてないと落ち込みそうでした。

二階分だけだけど、貼りました。

これって、一人で貼るの、難しかったです。

こころの平常心が失われていて、焦りました。

 

 

汚い~(+_+)
でも、いいのです。

鳥のゲージが窓際なので、全身、ガラスがささることは防止出来ました。

 

本日の備蓄メシ。「梅と生姜のサバ味噌煮」

今日は、魚です。
どれどれと温めてみました。

 

 

色だけ見ると、味が濃そうでしたが、
味噌煮なので、
食べると、ちょうどいい感じでした。
梅が生臭さを消してくれていました。
先ず、骨が無いので、丸ごと、綺麗に食べられました。

 

 

昨日の夜ごはん、
スナップえんどうマヨサラダ、納豆、キムチ
和食シリーズです(笑)美味しかったです。

 

新しいパンも届きました。
備蓄、パンですよ、「コーヒーナッツ味」

以前に食べたメイプル味は、甘すぎたけど、
これは、本当に、クルミが入っているし、
美味しかったです。

 

 

そんな事をアレコレやりながら、一日を終えました。

火山噴火の記事は、娘が臨月だったので、知らせませんでしたが、

今回のプーチンの心拍停止については、ヤフー記事を送信しました。

逃げる事も出来ず、一瞬で消えるのなら、黙っていようかと考えましたが、

たとえ数分でも、心構えがある方がいいかなと思いました。

しかし、冗談じゃない。

スパムだったら、赤飯炊いてお祝いしたい気分。

どうぞ、アレは嘘でした~と言って欲しいです。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道