疲れた疲れたと言うのは情けないけど・・連続の寝落ち

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

体力、落ちてると思う。

こんな事じゃ、これからの黄金の10年を乗り切れない、

・・・(*´Д`)

退職したのが64才、

それからの数年で、筋力だけでなく、体力も落ち続けたらしい。

コロナの発生と共に、母の認知症発症で、新幹線介護が始まり、

大阪と東京を行ったり来たりで退職してから、早3年。

都内通勤のフルタイムは、

64才で朝のラッシュをものともせず通勤していたなんて、今思うと、もう出来ない。

とにかく、体力が落ちている。

というのは、日々の生活で、楽をし過ぎていたのだと思う。

しっかり歩かないと、動かないと、足から老化現象が始まる。

母がそうだったように。

 

今日は、朝から駅前のカーブスに行き、しっかりエクスサイズ。

先週、先々週と用事が多く出席できず、今日が今月2回目。

会費ももったいないけど、コロナ蔓延時は、数か月お休み。

もったいないけど、常に、いつでも思い立ったら、参加できるようにだけはしておきたい。

カーブスが終わり、スーパーには寄らず、ダイソーでガムテープを買って帰宅。

つい時間が押せ押せになると、王将のランチを使ってしまう習慣を止めて

節約する方向で。たまにはいいけど。

帰宅後、洗濯物を入れて、鳥に、タブレットでアプリ日テレTADAをセットし、

晩ごはん用にヒジキを炊いて、パートへ。

今日は、夕方からの相棒と午後から二人で仕事。

初めて作る料理は、最近、職場で、お試しで作ることにしています。

今日は、電子レンジで作るだし巻き。

それなりに美味しいけど。

でも、店頭に出すと、すぐ売り切れになったので、

見た目は美味しそうでした。

卵3個、絹こし豆腐1丁、白だし、ハチミツ(少々)、片栗粉
これを泡だて器でよく混ぜ、細長い保存容器にラップを敷いてから流しいれる。

上からもラップで包んで、電子レンジ500w,8分→フワフワ出汁巻 完成。

試しにオススメです。忙しい時に、勝手に出来上がるので。

但し、豆腐の香りはします。味も豆腐の味もしました。

仕事を終えて、即帰宅。

今日は4時間働きました。

ラッキーな話を相棒から聞きました。

半年経過で時給が上がるそうです。

短時間労働でも、一ケ月にすると1万ぐらいアップするのかも。

勿論、税金も上がるけど・・・・(*´Д`)

 

年金ひとり暮らし晩ごはん

昨日の残りの炒め物、ヒジキ、豚肉のピカタ

食べて、洗い物をして二階自室へ。

秒で寝落ち。もうクタクタ。

今日も、ダメでした。

こういう時は、お風呂に入ると元気が出るのに、それさえもできず。

もしかして、どこか身体に問題があるのかも。

来月ドッグだから、何かわかるかも。

とりあえず、パジャマに着かえて、今から本寝にします。

明日は、朝から卓球だ。

休みたくないので。

仕事が自分にとってハードすぎるのかな?

でも、普通に料理作ってるだけだけ。

ぐずぐず言わずに寝てしまおう、

必ず、新しい朝がくる。

今朝のスプラウト。
ニョきにょき伸びてきました。
キッドの下の水は要らないそうなので、水を抜きましたが、伸びています。

食後、ヨウムと一緒にピーナッツを食べました。
ちょっと母さんにも頂戴ね。

嬉しいので、ワキワキしています。

 

美味しいね、美味しいね、と喋りながら食べました。

疲れた時は、何か甘いオヤツが必要なのかも。

疲れた疲れたと言うのは、情けないけど、どう考えても、疲れてるなと思います。

明日、元気に起きられますように。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道