2024年、増額される年金支給は6月分から。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

明日元気に起きられるだろうか・・・・とかなんとか言ってたくせに、

今朝は、7時前には起床して、洗濯も済ませ、自転車を飛ばして卓球教室へ。(=゚ω゚)ノ

今日は、コーチに褒められたし、超楽しかった。

やるじゃないか、意外と元気だわ。

今日は、フォアとバッグを交互に打ったり、チャンスボールでスマッシュを打ったり、

スマッシュの時の角度を確認したりで、よく動いた。

汗をかくぐらい。

去年の春に入会してもすぐ1年。

なんでもやってみるものですね。

運動神経の鈍い私でも練習すればできるスポーツでした。

入会時、余りの下手さに教えてくれたオジサンが、

「〇〇さん、最近、眉毛が、まっすぐになってきたね」

「最初は、左右どっちも下がっていたけど」

そう、困ったちゃんでしたからね。

少しづつ、思った場所にめがけて打ち返せるようになってきた。

でも、まだまだホームランになる時もあるけど。

帰り際にチーム卓球女子から、来週月曜、練習日だからね、と言われ、

すっかり忘れていた。

かなりハードな1月月末になりそう。

明日は、ホテルで金融OB会。

・・・多分、二次会、三次会まで(∩´∀`)∩

一日置いて、月曜は、朝から個別の練習日。

終われば、仕事。

そして翌日は、元同僚とは初アベノハルカスへ。

これぐらいは、平気。

でないと、黄金の10年は無いと思う。

 

軍資金は、少ない年金だけでは生きていけないので、

去年の9月から始めたパート収入から。

たまたまタイミングよく採用されて、もう4ヶ月経過した。

この調子だとこのまま続けられそうな気がする。

国の年金は、今年4月から改正されて、

2.7%増額されるとか。

多い年金額なら2.7%は大きいかもしれないけど、

でも、物価が上がっているので、ないよりマシぐらいに考えよう。

新金額で支給されるのは、6月から。

自分の勤めているお店でも、年金の出る日は、お客さんが多い。

安い弁当や総菜でも、普段、節約して自炊していても、

年金の日の、ささやかな贅沢なのかも。

まだ二カ月分、受け取ったことが無いので、楽しみです。

でも、二カ月で使わなければいけない。

固定費を差し引くと、食費、こずかいは、さほど残らない。

要するに、こずかいは無い、という事になりそうです。

 

年金ひとり暮らし晩ごはん

今日は、あり合わせのチャーハン。と、昨日の残り、ヒジキ。

夕食の後、寝落ちしないように、先にお風呂にしました。

今日も、寒い風が突き刺さるような一日でした。

明日、何を着ていこう・・・買ってないないので、ある物で。

 

お風呂に入っている間に、干し芋をレンジにセット。

お楽しみのオヤツです。

今夜のスプラウト。
かなり緑の部分が多くなってきたけど、朝夕、水を替えないと臭くなってきました。

鳥部屋が暖かいので、腐りやすいようです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道