一足早い「うどんすき」、外貨建て保険、為替レートで利益確定

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今朝のウンチは、軟便の状態。

ブログの第一声から、失礼しました。ペットのヨウムの事です。

もしかしたら、餌の関係かもしれないと、

消費期限の最も遠い、最後に購入したラウディブッシュの封を開けて、

昨日から与える事に。

在庫は、どれも期限切れではないけど、

米国からの輸入。

アメリカなんてアバウトだもんなぁ~

国産の、黒瀬で探したけど、結局ラウディブッシュに落ち着いた。

その上のランクもあるけど、恐ろしく高価になるので、却下。

とりあえず、ビシャビシャの下痢ではないので、嬉しかったけど・・

朝の挨拶をした後の排便時は、お互い神経質になっていて、無口(笑)

いつもは、「ウンコした」と言うのに、

下痢だと、知らん顔。

途端に飼い主の顔色が曇るからだと思う。

今日も、懲りずにキャンセル待ちの電話をしました。

もう新しい医者に替えるつもりだったので、ダメもとだったけど・・・・

すると、来週、キャンセルが出たようで、

予約が取れました。

赤ちゃん期からの医者なので、病院の体制には疑問があるものの、ホッとしました。

単なる下痢でなく、もしかしたら、内臓に疾患があるかもしれないので、

きちんと調べてもらおうと思います。

保険未加入なので、高額医療費になりそうだけど、

今まで、病気になったこともないので、しっかり調べようと思います。

 

友人のお父さんのおかめインコも、こんな状態で、お迎えを延期してもらっていたけど、

もう待てない・・・そうなので、いよいよ養子がやってくるので、忙しくなりそう(=゚ω゚)ノ

 

 

とうとう・・・・1ドル=140円になりましたね。

先日、解約した外貨建ての一時払い養老保険、

契約時、3%の予定利率に、当時は、108円為替レート、

途中解約で、分離課税は引かれたけど、2契約で、かなり利益が出ました。私なりに・・

解約依頼日の為替レートは、136.05円/米ドル

ところが、今日は、140円だってーーー、

日銀黒田さんが退職されないと変化はないのかも・・

保険に加入する数年前、もしかしたら、140、150円台時代がくるかもしれないと

半分以上冗談で聞いていたけど、

まさか140円になるとはね、

あと1週間遅かったら、すごかったのに、残念。

タラレバの話は絶対しないことしてるけど、さすがに、少し惜しかった(笑)

ヨウムの医者代を確保できました。

 

 

今日も日中は汗ばむ時間帯はあったものの、朝夕、涼しかった。

ので、昨日、スーパーでキノコを買っていた時、鍋にしたいなと思い、

ついでに、名古屋きしめんも見つけてカゴへ。

 

 

あり合わせの野菜と鶏肉でうどんすきににしました。

 

 

今期最初の鍋!質素な鍋だけど美味しかったです。

 

地元に帰省した際に友人と食べた「美々卯」のうどんすきは、
(中居さんのお箸の持ち方が今も、気になります)

エビ、湯葉、あなごと、海山の宝石箱みたいや~だったけど、

梅田大丸のお店はなくなったようです。

が、本店は今も、道修町に、

道修町と言うのは、大阪の中心地で、昔からの薬問屋があり、

それが、武田薬品本社、大日本製薬、小野薬品・・・とずらーーっと並んでいます。

 

この「美々卯」のうどんすき、

母と食べたかったけど、もう歩けなくなっていたので、

お取り寄せで実家で一緒に食べる計画を立てていたけど、

間に合いませんでした。

施設には、生ものの持ち込みは出来ないので。

でも、今年の正月は、二人で、綺麗ねぇ~と言いながらいただいたお節、

一生、忘れないと思う。

早くも、お節の予約が始まったようで、

母と共に過ごした正月を思い出しています。

最後は、あの家で、母と二人で迎えた正月。

今年は私一人だな・・・・。

家族4人の笑い声に犬の鳴き声もありの賑やかで楽しい実家も、

寂しくなりました。

さて今年のお節はどうするか、娘たち家族にも問い合わせして決めようと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道