年の瀬に、大借金増えて、ケンカ増える・・カリフラワーグラタン、キムチ鍋、鶏胸肉

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

この暮れも、暮れの12月、

今年も終わろうとしているのに、

我が家は、また緊急事態に(´゚д゚`)

去年も大変だったのに、また今年も・・・・

 

 

不仲な夫とケンカの理由は、

ある日、突然、借り入れをすといい出したこと。

「銀行が借りてくれと言ってるから」

「今のうちに借りておく」

・・・・バカじゃない!?

呆れてものも言えない。

まさに、カモネギですよ。

 

 

今時、どこの金融も厳しい。

黒字決算なら、いくらでも貸してくれる。

今年の決算も終わり、

減価償却分があり、

トントンぐらいで終わった。

決算書持参すれば、

すぐに300ぐらいは貸付するだろう。

 

 

だけど・・・・

借りたお金は、利息付きで返済するんですけど。

そのお金、生命保険付き?

そういうのに、何度、苦労してきたことか。

数年前、海外ゴルフ旅行に200万借りた。

もう、十分、懲りてるはず。

働いて、節約すればいいだけ。

ゴルフを減らす。

代行なんて、もっての外です・・・・。

 

 

阻止しました。

反対したけど、

とうとう、今日、借りてきたようです。

あると、気が大きくなって、

ちょっと天気が悪いと、すぐ休み。

もう、十分、その性格知ってますから・・・(; ・`д・´)

結局、手元のお金が少なくなり、不安になったらしいです。

 

 

その上、生命保険会社の契約者貸し付け、借りたまま。

利息は高い、

せめて利息分だけでも入れないと、

雪だるまだ。

葬式、出せませんよ。

まさに、絵に描いたような、債務者。

 

 

なんだかなぁ・・・情けない。

ここに、元金融が居るのにね、

そうして、自転車操業で、消えていった人、

いっぱい見てますよ、

私がサイフを握ってた時は、

そうは、しなかったです。

さんざん、ケンカになったけど。

 

 

さあ・・・この家に、いつまで住めるかな。

そんな感じの暮れになりました。

令和元年、

借金増える。

夫婦は不仲で、ケンカも増える。

なんとも、暗い年末になりました。

夫だけが、ホクホク顔で上機嫌ですが・・・。

 

 

 

見切りで買いました。
コチジャンみたいに使えるかなと。

 

 

 

いつもの胸肉簡単酢

 

 

 

カシューナッツ入りにしました。
明日からの弁当です。

 

 

 

カリフラワーグラタン、
手抜きして、
ホワイトソースは、クラムチャウダー缶で(笑)
牛乳の代わりに、豆乳にしました。

 

 

 

いつもチーズをのせるので、
今回は、止めました。
シンプルで。

 

 

唐辛子スープ、って、
鷹の爪が入ってました。
溝・コチジャン・キムチ足しました。
タラを3切れ入れました、
明日もいただきます^^

 

 

IHは、二階で使うことにしました。
いつまでも、温かいです。
急いで食べる必要もなくなりました。
孤食防止で、TV見ながら、
鳥と喋りながら、食べてます^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道