もうウンザリだ・・・70才定年、2020年中に決まる?年金開始も?ギリだわ・・・・(・_・;)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

ウソでしょ!

74才まで働けって??

冗談じゃない、

もう、ウンザリするくらい働いてきましたが・・・(・_・;)

74才・・・。

あまりにあまりな話だ。

代官様、どうかご慈悲を~~って感じ。

 

 

新聞を見て、凍りついた。

安倍さんが、定年を70歳に引き上げる方針を発表。

政府は2020年の通常国会で、関連法案を提出することを検討。

多分、通ると思う。

年金資金が不足しているのだから。

 

 

出来るだけ、遅らせたいとこだろう。

でも、死んだら終わりですが?

それも、折込すみなんだろうけどね・・・。

ただ、今のところ、年金開始の65才は、

すぐすぐには、遅らせないらしい。

そりゃそうよ、

タッチの差で、

ハイ、残念でしたぁ~70才、なんて、悪夢だわ。

 

 

その上だ、まだあった。

現在、生産可能人口、要するに働く年齢は、15~64歳、

それを18~74歳に変えた方がいいとか・・・・。

あの、進次郎さんが、言ってるらしい。\(◎o◎)/!

何なの?それ、

冗談みたいな話。

ウソだと言ってほしい。

 

 

それは無いと、ボヤクのは、

目先だけを見すぎ、視野が狭い、と言われようと、

74才ですから・・・・

とんでもない話だ。

 

 

2020年の国会で、決まるとなると、

まず大企業から率先して、70才定年を取り入れると思う。

自分が所属している会社も、

きっと、右へ倣え、だろう。

ありがたい、と思うべきなんだろうけど・・・。

70才かぁ・・・、

確かに、70才まで働くつもりにはしていたけど。

 

 

そんな事を言いながら、

自分は、辛抱のない女なので、

来年あたり、いきなり辞めるかもしれないけど。

最近、娘によく言われる。

「耳、かなり悪くなってない?」

それ位、えっ?ナニ?と聞き返す。

コールセンターだもの、

酷使している。

でも、補聴器はイヤです。

音を拾いすぎたら、うるさいもの・・・。

聞き耳頭巾、になりそうだ(笑)

 

 

それより、

定年、70才、

つまりは、年金開始が、70才になると、何が何でも、長生きしなくちゃ損だ。

それからが老後なんだもの。

お楽しみは、70才から・・・

足腰、立つのかしら?

なんだかなぁ・・・。

優先座席が遠のいていくようだ。

生きて行くって、大変だ。

一人で、健康で、楽しく生きる。

単純だけど、

これほど、難しいことは無いと思います。

 

 

一昨日の、昼ごはん。
弁当のオカズ、大目にして、
母プレートです^^
残りの筑前煮、食べきりました。

 

 

 

朝から、夕食並みに作り、疲れたので、
ひとり晩ごはんは、レトルトカレー。
何年振りだろう・・・レトルト、
旨かったです。
これがある。
一人になったら、レトルトカレー楽しもう、
デパ地下に、山ほど並んでいる。
きっと、超、旨いカレーなのだろう。
値段も、超ビックリなんだろうけど(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道