冬の羽毛に替えました、熟睡だわ~・・・いつも爆睡だけど(笑)こんな感じで、布団収納です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日、掛布団を、冬布団に替えた。

やっと、ホカホカの羽毛で、熟睡できた。

そうは言っても、いつも、寝落ちして爆睡なので、

不眠とは縁はないのだけど(笑)

今年は、例年より寒いと思いませんか?

そう感じるのは、私だけかな・・。

 

例年は、冬の一番暖かい掛布団を出してくるのは、

12月に入るか入らないか辺り、

約一ヶ月、早いわ・・・。

バセドウの治療が進み、

暑くなくなったからなのかなぁ・・・

寒くって仕方ないので、

これは我慢していても、仕方ない。

 

 

いつも通りでなくって、いいじゃない。

臨機応変にと、替えてみたら正解だった。

いい夢でもなかったが、気持ちいい、上質の睡眠だ(笑)

でも・・・

今から、この布団で寝たら、真冬はどうなるのだろう。

ちょと、怖い(-_-;)

まあ、その時はその時かな。

今、悩むことでもないと思う。

 

 

こんな感じで、収納してます。
きっと、もっといい方法はあるのかもしれないけど・・・

 

あの圧縮袋を買わずに済むし、
掃除機でペチャンコにする手間もないし、
わが、体重をかけてクルクル巻いて、
即座に、布でぐるぐる巻きに(笑)
きっと、ベルトも売ってるのだろうけど、
髪のゴムなら、やまほどある(笑)

 

我が家は押し入れが少ない。

夫が居る部屋に、大きな押し入れがあるのだけど、使えないので、

こうやって、クローゼットの上に、しまってます。

与えられた環境で、工夫するようになりました^^

文句、言ってたら、キリがない物ね(笑)

 

 

昨日は、職場が忙しく、

忙しいと、皆、イライラしてくるので、

お菓子の配給が爆発的に多くなる。

クッキー・飴・チョコは持ち込みOK,

なので、ストレス対策で、各々が持っているお菓子がやってくるので、

調子に乗って食べてたら、

おなかいっぱい(笑)

 

晩ごはんは超、簡単に済ませました。

これで、食べてたら、また太る、そして、高血圧だ。

 

 

ヤキソバ、いつもの半分。
ところが、流石に、これじゃあ、足りない。

 

 

 

チンするだけの、買っておいたので、
チンして食べました。
やっと、ホッとしました(笑)
ベビーホタテ、美味しかったです^^

 

 

 

昨日の母弁当、
隣の同僚が食べたいというので、
薄アゲぎょうざ、プレゼント(笑)

 

最近、太ってきたので、この冬は、
肥満対策していかないと、
またまた、高血圧バアサンになりそうです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道