安田さん、お疲れさまでした、家族の対応が注目・・・湯川さんの場合は・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

安田さん、お疲れ様でした。

しかし、3年余りも、異国で拘束されて、

やっと日本に帰れたと思ったら、

母国では、自己責任論で、針のむしろ、

気の毒な事だ。

同時に、家族のコメント、対応も注目され矢面に立たされる。

なんだかんだいっても、日本から身代金が支払われていることだろうし、

その身代金は、国民の税金なわけで、

勝手に行って国税から・・・と言う事になる。

 

 

数年前の、後藤さん、湯川さんは、生還できなかった。

当然、身代金交渉も水面下で動いていただろうけど・・・。

ショックな映像が流れ、

なんとも、割り切れない思いをされた方も多いと思う。

それが、身内となると、

その思い、計り知れないと思う。

 

 

その湯川さんの、お父さんのコメントは、

今も、世界中で、シェアされていて、

息子があんなことになったのに、

立派だ、とか、まともだとか、さすが日本人、

と言われているようです。

確かに・・・・

 

湯川さんのお父さんとは、長らく同じ職場に居た。

隣の部署でも、話をすることも多く、

よく存じ上げているが、

非常に、勤勉で、真面目で、温和で、優しく、

常識をわきまえた、父親、日本人として、ごく普通の方だけど、

ああいう状況に置かれたら、

つい、個人的な感情が先に立ってしまうのに、

「湯川さんらしいな・・・」

そう思って、コメントを聞いて、辛い気持ちになっていた。

ふくよかな方だったのが、

二回りくらい、小さくなっておられた。

家族も、また、本人以上に、当事者となり、

その言動に、注目を浴びてしまう。

 

今回もは、生還されているので、

勿論、本人からのインタビューも、これから行われるだろうけど、

まあ、いいじゃないの、生きて帰れたのだから、

というわけには、行かないのだろうな・・・。

 

どちらにしても、

これからが大変だ。

でも、悪事を働いたわけでも、人を傷つけたわけでもない。

非難すること以上に、生還を喜んであげたら、と思います。

ただ、言葉は怖い、よーく推敲して発言されますように(´Д` )

 

 

 

 

昨日の晩ごはん、
チゲ鍋にしました。
温まりました^^

 

 

 

お先に、いただきます。
たまには、居間で食べようかと思ったけど、
不仲な夫が大抵、TVを付けている。
番組選択権はない。
大抵、揉めるので、アウェーだ。
私は、今、ペット関連の番組は見れない。
ペットロスって、言うより、
子供を若くして失くした、と言う気持ち。
15年も生きてくれたので、天寿なんだろうけど・・・
そう割り切れない。
辛くって、見れないです。
なので、二階でね・・・。

 

 

 

昨日の母弁当。

 

 

 

昨日の子弁当、朝ごはん風景。
惣菜、買いました。
一品あると、楽できました^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道