初めてスロークッカーでシチューを作る、60代の普通の幸せ、を思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

時間短縮、手間いらずの鍋、

スロークッカーを買ってから、

考えると、だいぶ、楽をしている。

一日の半分は、家に居ない。

それでも、勝手に作ってくれている。

 

その上、家に居ても、買い物に出かけるタイミングも邪魔しない。

ああ、鍋をかけているものなぁ・・・というのがない。

二階で用事を片付けていても、

サボルことなく、頑張ってくれている。

それで、昨日は、ブラウンシチューを仕掛けて出勤。

頼むよ、ガンバレ、

思わず、声をかけたくなる。

 

帰宅後、一番に鍋を覗く。

肉は圧力鍋で作った時のように、ホロホロだ。

但し、野菜もかなり丸く小さくなっている(笑)

野菜投入のタイミングだな・・・・

まあ、それでも、美味しいシチューの完成だ。

今度は、タンシチューにトライしてみたい。

タンの方がカロリーは低い。

いいかもしれない。

 

一昨日、母に宅配を送った。

遅くなったが、カレンダー5種類と、

使わなくなった haru のリンスだ。

シャンプーを替えてよくなったので、母も先日から使っているが、

リンスは手持ちのを使っているようで、

それならと、使ってないので送った。

化学物質が無添加のharu、リンズも実際は、不要なんだけどね、

きしまないし、指通りもいい。

 

「夜、集荷にきてもらって、翌々日になるからね」

そんな連絡をしていると、

幼馴染のお母さんとの電話の話題になった。

「〇〇ちゃん(私の幼馴染)のお子さんも看護師さんで、

孫を夜勤の時に預かっているそうよ」

「ああして、家でのんびり家事をして、」

「孫の世話もして」

「そういう生活をしなくちゃ・・・そんなに働いてばかりいたら」

「長生きできないし、絶対、病気になる」

という事だった。

なんだか、藪蛇だ。

絶対、病気か・・・(゜o゜)

 

そうかもしれないし、

そうでないかもしれない。

終わってみないと、分からないけどね。

しかし、そういう生活もいいなぁ~と思う。

地元の話は、どれも、ホンワカする。

ただ、そういう幸せは、今の自分には手に入らない、

何m考えず、若い人たちと同じように働いているが、

考えたら、もうすぐ62才かぁ・・・・

 

とりあえず、今年1年は頑張りますが(・へ・)

 

出来上がり、

肉、旨し。

出来れば、野菜の角、

もう少し、残したい。

 

 

 

肉は安い赤ワインに漬け込み、

フライパンで焼き、

ワインも一杯入れた。

 

 

 

 

 

沸騰させてから、

本体に設置したけど、

そのままでもいいのかも。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道