まさしく、夫婦げんか・・・春には破産だよ、海外旅行に行ってる場合じゃない・・・小女子丼の晩ごはん

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

喧嘩になるのは目に見えている。

しかし、70才と60才の夫婦喧嘩で、110番なんて、

あまりにみっともなさすぎる。

そうならないように、

事前予告をしておいた。

 

「帰宅したら、話すことがありますから」

かなり気になったようで、

・・そりゃそうだ、コソコソ隠れて準備しているのだろうし・・・

何度も電話はあったが、出ず。

メッセージも届く。

不読。

悪いが、従業員に仕事をさせて、

トラックで居眠りしている呑気な身じゃない。

都内までの通勤、

そして、8時間労働中は、ムチャクチャ忙しい。

 

話が完結に終わらない男で、

同じところをグルグル、くどいし、

理解度が半端なく低い。

 

帰宅すると、夫の食事は終わっていたので、

海外旅行の話の真意を確かめる。

真意といっても、

常夏の島でゴルフ三昧、贅沢三昧をしたいだけなんだが・・・・

 

「仕事を今後、もらうためにも、必要なんだ!」

「これも接待なんだからな!」

「仕事の付き合いも分からんくせに、口、出すな。」

 

またまた始まった。

接待ね・・・

何と言っても、収入が激減している。

3月には焦げ付いてくる。

それも、その旅行費用の元、

保険の満期金を全額投入しての話だ。

 

分かりやすく、かみ砕いて、説明する。

数字を出す。

「いいんだ、破産するなら、破産でいい」

「オレはゴルフのために働いているんだからな」

 

こりゃアカン、

言っても聞く耳持たず。

もう一度、説明する。

「オレは疲れているんだ」

「70才なんだからな」

承知でござりまする。

 

色々と話し、

帰国したら、ムチャクチャ働いてもらう事になった。

と言っても、仕事があればの話で、

また従業員に迷惑をかけることになった。

申し訳ない。

すみません。

 

晩ごはんは

話し疲れたので、

小女子丼。

卵のグチャグチャ焼き。

トン汁、最終。

 

 

 

これが大好きで^^

ホントは、大根おろしを一緒だと、

尚おいしいのだけど^^

 

 

 

子弁当。

ブタ肉は生姜焼きで。

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道