小姑みたいなもの・・・と言われている夫を無視する・・・晩ごはん、シチューとコルビージャックチーズでトースト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今月の給与、

土曜日になるので、振込みは金曜、今日だ。

学費に追われることはなくなり、

やっと借入の返済が始まり、

計画では、今年の夏には完済だったのに・・・・

 

今月から、公共料金とネットの支払いが回ってくることに・・・

ネットは、プロバイダー契約と、固定電話2台・TVのネット配信の契約、

かなり高額になる。

暖房費のガス代、電気代も増えている。

これじゃ、返済までお金、回らないかも・・・(・_・;)

なんだかなぁ~

それでいて、

方や、海外旅行とは、部が合わないような気がするのだけど・・・

 

帰国したら、気絶するくらい仕事、してもらいますから・・・

と言っても、さほどないのが情けない。

さあ、仕事、仕事、

営業して、もらってこよう。

 

夫は寒がりなので、朝、半纏を着て登場、

家の中はアチコチ閉めまくって、

居間と自分の部屋だけを暖める。

雨戸も全部開けるな、と言う。(・o・)

 

開け閉めの時、冷気が入るのがイヤらしい。

しかし、開ける(笑)・・・朝ですから・・・無視。

仕事が減ってくると、家にいる時間が多くなるので、

小姑が、逐一、見張っていると思えばいいのだが・・・、

 

ゴミ出しや、朝の用事でも両手がふさがっている場合が多いと、

扉を開けたままにしている、

「なんだ、開けやがって・・・」

とにかく、一人で文句を言うのが好きなんだろうな。

そのくせ、ゴルフの時は、黙っている。(-_-;)

昔、夫のことをよく知る地元の人から教えられたのが、

「小姑だと思えばいいから・・」

というお墨付き。

 

今更だが、気にすることなく、自分の仕事を遂行するのみだ。

朝は、どこのお母さんも忙しい。

5時起床で、

弁当、朝ごはんの準備、片付け、ゴミだし、身支度、ペットの世話、

割とタイトな時間配分だが、

そこまでやれば、後は、なんとかなる。

そして、7時過ぎには、夫だけが残る。

さて、今日も頑張って行こう。

毎日、コツコツ、

素晴らしい老後は、必ず、やってくる。ww

 

朝から、ボヤキまして、すみません。(・_・;)

 

シチューの売れ行きが悪いです。

カレーの方がいい。

カレーんにはならんの?なりません!

聞き分けがない。

たまのシチューなんだから、食べなさい!

昨夜のひとり飯、コルビージャックチーズ旨し。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道