初めての泌尿器科での結果

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

築60年のボロ家もメンテナンス、修復工事で、

防犯上、かなりセキュリティー度は高くなり、

その上、見た目もサッパリときれいに。

来週、その追加工事があるけど、

とりあえず、完了した工事分の支払いを済ませました。

値引きもしていただき、

その上、今後のメンテナンスもお願いできる。

・・・いつまで住むか分からないけど・・・・

もう関東に住まなくてもいいかな、ですが。

 

 

駅前の銀行に行ったついでに、泌尿器科をのぞいてみました。

いつも、たくさんの患者さんのクリニックだけど、連休前なのに、空いていたので、

とりあえず、今回の血尿結果について専門医の診察を。

尿検査では、

・蛋白   マイナス
・糖    マイナス
・潜血反応 マイナス
・白血球も問題なし、

なんだ!血尿じゃなかった・・・やったね(/・ω・)/

安心しました。まだまだ生きられるようです(*’ω’*)

ただ、2年前から、トイレが近くなったので、

この際、診察を受けることにしました。

結局は、骨盤底筋のトレーニングもしつつ、

まずは、詳しい検査、

一日、どれだけの水分を何回、接種しているか、

そして、トイレに行きたくなる回数、とその排尿の量の測定です。

めんどくさいけど、やらないとね。

疲れで血尿は出ないそうです。

何かしら原因があるので、泌尿器科受診で間違いなかったです。

薬もいただきました。ベタニスという薬でした。コピペしました。↓

 

ベタニス:過活動膀胱治療剤:膀胱の神経伝達物質の受容体に作用して膀胱を弛緩させることで、尿意切迫感、頻尿および切迫性尿失禁を改善します。 通常、過活動膀胱における尿意切迫感、頻尿および切迫性尿失禁の治療に用いられる。

 

でも、失禁なんて全くないし・・・頻尿までいかない程度だけど・・・・やや近。
甲状腺の薬のように、長期間服用するわけでもないようなので、
泌尿器科は、初めての経験、出来れば、お世話になりたくないので

(男性が圧倒的に多いけど、クリニック内が全て男女別になっているのでホッとしました。昨今、前立腺がん、多いですからね男性は心配なところだと思います)

今回は、頑張ってみようと思います。

これも、何かのご縁、と思って。

慈恵に突入しなくてよかったです。

こちらも、大学病院とは連携しているようでした。

 

 

毎日服用する薬が増えてしまいました。これが「年寄りを立証」みたいで、

不本意ですが・・・仕方ない。

毎日服用しているのは、

・降圧剤:アムロジピン2.5mg
・甲状腺:メルカゾール5mg

あーあ、追加になってしまった・・・(:_;)

このベタニスは早く終了できるように、頑張ります。

 

でも、腎臓癌、ぼうこう癌の可能性が減って、途端に元気になってきました。

母が居ますからね、頑張らないと!

 

 

昨日の野菜、
気になって一日、何度も観ています。
子犬を飼った時のようです(笑)

ゴーヤちゃん、可愛いです。
もうヒゲを支柱に巻き付けていました。
頼ってくれていいからね。

 

 

夕食は、おつくりだけを買って、
後は冷蔵庫の在庫で。
ゴマ豆腐が美味しかったです。

 

少し、光が見えてきて、一気に明るくなりました。

ホッとしたのか、夜9時過ぎに寝ました。

きっちり6時間で目が覚めました。

ヨウムが呼んでいたのは覚えていますが、睡眠優先です(=゚ω゚)ノ

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道