真面目な話、尿活、始めました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日から、尿かつを始めたので、割と忙しくて、熱中しています。

現在、尿漏れまでは至っていないものの、

昔に比べて、トイレが近くなったのは確か。

今後、日帰りバス旅行、なんてこともあるかもしれないし、

半日以上トイレに行かなくても平気だった頃に戻したい。

ちなみに・・・・・関係ないけど、・・・・

大型犬は、最長1日半、オシッコ我慢できます。

 

泌尿器科でいただきました。排尿日記です(*’ω’*)

 

 

一日の始まりから、どれだけの水分を取って、

どれだけ貯めて、尿として排出したか。

「尿流測定検査」・・尿の勢いや、量を測る検査です。

 

意外と、水分って摂ってますね。

昨日は1910ml飲んで、また、夕食後、すぐ寝落ちしてしまったけど、

どうも・・・ベッドより、ソファーの方が寝心地がいいのかも(笑)

 

 

正常値は、

トイレの回数は7回以下、一回の量は200-400ml、一日合計1200-1500mlだそうです。

 

昨日は外出したので、念のため美術館でトイレは行ったので、1回増えたけど、

6回でした。

 

夕食後、PM7時半から寝てしまい、6時間寝たあと、起きて

歯磨きして二階で寝たので、寝る前にトイレに行きましたが。

 

後は、骨盤底筋運動・・・・こういうのが、大嫌い。

先日の膝を治した投稿で、巽先生の動画にも少し出てきていたので、

簡単な方を選んでやってみるかな。

膝を治したのだから、骨盤底筋だって、治せると思う。(=゚ω゚)ノ

 

 

 

昨日は、もと同僚が、心のビタミン剤やと、墓参りの帰りに美術館に連れて行ってくれたので

久しぶりの美術館に、心の栄養で、落ち着きました。

 

帰りにホームセンターに立ち寄ってもらい、大きな買い物があるので、下見に行ってもらいました。大きな工具を買う予定です。

 

美術館のお庭のつつじのミツバチ。

5月の爽やかな風が吹き渡りました。

離婚引っ越し以降、元OBのよしみで、気に掛けてもらって、スミマセン。

元同僚に、先日の男発言の件を、聞いてみました。

 

 

さんざん、男だと言われたわ。

私、仕事中もそうだったっけ?

そんな特異な感じだった?至って普通だったと思うけど・・・

だけど、私より男前というのは、山ほどいたよね。

同僚が経営している会社にも、元金融絡みの社員もいて、

Kさんなんて・・・完璧に男だよね、

惚れるぐらい、すごいし・・・・

「うん、アイツは完全、男、」

「僕は、基本的に、基本が男みたいなとしか付きってないなぁ」

「金曜も呑んでたのは、元、旅行部門のHさん、あの人の仕事はすごかったで~」

「女性的すぎるのは面倒やしね、」

結局、男らしいですが・・・・(笑)まあ、いいや、

今日、ランチの約束している元同僚も、メチャ男前

私には真似できないところがある。

心配して、ランチに誘ってくれました。

すみません。

地元の愛に感謝です。

 

昨日の夕食は、焼きうどん。

急に食べたくなりました。こういう食事の際のお茶も合計しないといけないようです。

意外と、3か月ぐらいで完治するらしいので、

血尿事件でのご縁、

折角なので、とことん、頑張ってみます。

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道