おせちが二つ並ぶ・・・ふふふ、おせち満載弁当、来年から大晦日掃除は止めた

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日の一般参賀、

やっぱり、すごい人出だったようだ。

開門前から、多分、二重橋あたりに並ぶのかもしれないが、

2万人が並んだとのこと。

やっぱり・・・

国民が、平成の今上天皇を、お慕いしている、

という現れなんだろうな。

特に、美智子皇后のお優しいお顔を拝顔したい、というファンも多い。

まだ、来年もあるけど・・・

来年は予想つかないくらい大変な事になるのだろう。

 

一般参賀には行かず、

自宅組となったが、とんでもなく肩は重症で、

バセドウで筋肉が減ってる上、

元から、情けない筋肉量だったので、

熱でもでそうなぐらい、体調悪し。

大晦日の掃除なんて、だれが決めたのだろう・・・・

自分ですが・・・・(-_-;)

やめとけばよかった。

シカと、今年の暮れまで覚えておこうと思う。

 

我が家の正月光景・・・

食卓には、夫の買ってきたお節と、

自分の買ったお節が並んだ。

同じスーパーで、各々別に買ったお節だ。

なかなか賑々しい(笑)

だからと言って、

わあ、美味しそう、トレードしよう、

なんて事はない。

まあね、それでも、同じ時間に出して並べるので、

一緒に食べたいのかな?

とりあえず、お雑煮はどうぞ、と声はかけたけど^^

正月だしね、いくら不仲でも、

その程度の声掛けはできる度量はある(笑)

 

 

お節は若い人には人気は無いようなので、

 

昨日の娘弁当。

おもいきり、お節、詰めたったー(笑)

まあね、1年に一度のことだしね。

 

 

 

 

やっぱりね、

TVで見ていても、すごい。

何万人が参賀に出席したのだろう。

 

 

 

 

 

私は、自宅組で。

鳥と一緒に見ています。

 

 

 

 

 

とりあえず、TV好きなようです。

めったに見ないので、

ガンミです(笑)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道