初夢、初売り、初仕事。不仲な夫と親戚からはアウェーです。夢は通販生活メディカル枕~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

初夢は、

どうも見ずに終わったらしい。

見たかもしれないけど、忘れてしまった。

初売りの福袋、

一度は買ってみたいが、冒険できずにいる。

これも再婚以降、ご無沙汰だ。

初仕事、

昨日、3日から仕事だった。

さすがに電話は少なかった。

電車も空いていて座れた、嬉しかった(笑)

 

こうして、平成30年の正月は終わった。

娘は年末からずっと仕事で休みなし。

サービス業と病人に正月休みはないが、

私は数日でものんびりさせてもらい、感謝かな(*^。^*)

 

 

昔は正月というと、夫の親戚が大勢やってきては、

ずっと台所に立っていたが、

大体は、お年玉集めが目的で、

子が社会人になると、だれも寄り付かなくなった。

我が家の子が学生でも、

再婚相手の子のためにわざわざお年玉を持ってくる親戚はいない。

そうこうしているうちに、

全員の子が社会人となった。

 

滅多に、夫の親戚関係の情報は入ってこない。

めんどくさいので、それはそれでいいのだが、

どうも、こそこそ、私には内緒で連絡はとりあっているらしい(笑)

だれが病気になった、だれだれ入院した、

だれだれの13回忌、

皆、蚊帳の外だ。

夫もかなりのカワリだが、親戚もカナリなものだと思う。

それでも、友好的な親戚もいて、色々教えてはくれるが、

どちみち出ていく再婚相手、という目でみているらしい。

 

まあ、いいけどね。

まさか、倒産危機に陥って、

私が仕事をもらいに会社回りをしているなど、

夫は自分に不利益なことは、言わないので、だれも知らない。

それもそれでいい。

そして、出ていくつもりも、今のところないので、わが道を行くだけだ。

そんなどうでもいい事より、

実家の母が気になるし、

自分の老後も最重要課題だ。

 

ネットには、2000万、3000万、とか、

恐ろしく巨額の老後準備金の話題が上ることが多いが、

とんでもない、まだ、準備のスタート地点にも立っていない。

公共料金を払っているうちは、貸付の完済も遠くなる。

今年も、やはり、まずは夫の仕事探しかな(・_・;)

 

でも、ひとつ、欲しいものがある。(=^・^=)

通販生活のメディカル枕、

肩こりがひどいと、いつも憧れる。

現在は、ロフティーの一番低い枕だ。

それでも、肩が凝る。

いざとなったら、どんな格好でも寝落ちしてしまうのに・・(笑)

毎年、欲しいと思って、

毎年、来年こそはと思う。

そろそろ買わないと、残り時間も減ってきた(笑)

今年は頑張って買ってみたい。

 

今年初めて二つ揃った(笑)

1月3日母子弁当。

しっかり、肉、入れました。

 

 

 

 

 

きな粉餅、

デブなのに、

こんなに餅、食ってていいのだろうか、

ふと、気が付いた。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道