貧乏人の王道を行く妻、不仲な夫には目障りらしいが・・・毎日地道に働かないとね・・・コンビニランチで楽する

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

最近、不仲な夫のゴルフの回数が多い。

破産事件はひと段落したけど、

収入は減っている。

まだまだ予断は許さない。

締めていかないと、不渡りを出す収入なのに・・・

どこから、そのお金を調達しているのだろう。

 

自営の経理をしていると、

零細企業、お金の動きは全て分かる。

相変わらず、マイナスのままなんだけど・・・

領収書だけが増えていく。

従業員にそれとなく聞いてみた。

なんと!

姑息なヤツだ、

現場でお金のやり取りをしているらしい。

 

どうやら、追加の工事があったようで、

それをポケットマネーにしているようだ。

どちみち、生活費はもらっていない。

事務費も消滅したまま。

全て夫が使っているのだけど、

3月の公共料金までは私が払うことになっている。

追加のお金が入れば、妻に渡すべきだろう。

 

イヤだな、

そういうお金のことで、腹を立てるの、情けない。

でも、やりくりして、仕事をもらってきて、

やっと収入減だけど破産も倒産も回避したの、

忘れるほど昔の話じゃない、

ついこの間の話だ。

 

言ったところで、使ってしまったものは戻ってこない。

口に出しても、イヤな思いをするだけなら、

言わない方が気分がいい。

と、思ったけど(笑)

 

洗濯をしようと、洗物をカゴに入れて2階から降りてくると、

洗面所には、夫が居た。

洗剤は夫の頭の上の戸棚なので、

終わるのを待っていた。

前回、背が届かないので、

扉を閉める時、反動で閉めたら

「うるさいっ!静かに閉めろ、なんでも乱暴だから壊れるんだ」

と言われた。

こちらは、都内通勤、わずかな時間も惜しんで動いている。

しかし洗面所を使う順番もある。

今回は終わるの黙って待っていた。

 

「はいはい、すみませんね」

「なんだと思ってるんだ、偉そうに・・・」

「・・・ブツブツ・・・・」

 

なんだかなぁ・・・

情けない男である。

女みたいだな。(ーー;)

 

今日、自分は呑気に豪遊ゴルフを楽しんできたはずだ。

何に文句があるのだろう。

要するに、私という存在なんだろう。

多少、ゴルフに行く後ろめたさは持っている。

まだ、十分な収入どころか、

赤字収入のままだ。

それを経理担当の不仲な妻は知っている。

うっとおしいのだろう。

そして、その妻は毎日、コツコツ働き、

貧乏人の王道を歩いている。

目障りなのは分かるけど、

この存在がなければ、破産してるよ、間違いなく。

 

気分は悪いが、

変な姑がいると割り切り、家事を進める。

そんなアホくさい男に付き合ってるヒマはない。

とりあえず、家賃はいらない。

 

今日はやっと休日だ。

ゆっくりきれいに洗ったオフロに入る予定だったが、

夫はゴルフ休み(-_-;)

テンション下がった・・。

でも、気分変えて、何か、美味しいものでも作って食べよう。

ダイエットは休み明けから(笑)

今日は、血圧、測ってみよう。

こちらも、まだまだ予断は許さない。

 

昨日のランチ、

見事にコンビニランチだ。

娘が弁当不要の時は、

手抜きもいいね。

なんたって・・・・

62才になりました。

 

 

少し、楽できるところは楽しよう。

1時間ゆっくり寝ると、随分、疲れもとれました(=^・^=)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道