ああ、最高、揚げたてコロッケ旨し、ウスターソースが身体に沁みこむ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

ずっと雨だ。

ずっと不仲な夫と同じ屋根の下に居る。

こんな天気に2連休とは・・・(-_-;)

日頃の行いなのかなぁと、

超情けないが、それも運命、

思い直して、過ごしている。

 

階下では、こんな時間に、朝からTVが大音量でついている。

夫は休日は8時ごろまで寝ているはずだが・・・

60%の雨確率、という事は、

絶対、仕事には行かない。

30%でも仕事は休む人間だ。

医者?それにしては早すぎる。

という事は・・・またゴルフ?

冗談でしょ、

・・・ちょっくら、覗いてくるか、

外出するのなら、今日は大吉だ。

 

なんてことはなかった。

非常にリラックスなさっていた。

昨晩、早く寝たようで、年寄りだから早く目が覚めた、

それだけのことらしい。

こういう時は、気を付けないといけない。

仕事してないんだから、当然、売上も上がらない。

晴れた日にクラブ振ってるのだから、当然だ。

そのくせ、周りに当たりまくる。

私など、いいカモなので、

形勢不利だ。

ゴミを出したら、飲み水を確保して2階に籠城だな。(笑)

 

昨日は、美味しいものを食べたくなった。

ダイエットで、1.5キロ痩せ、血圧も150台になったが、

ダイエットと言っても、

米を食べてないだけで、肉も食べていたが、

ガッツリ、揚げ物を食べたくなった。

あれですよね、

2連休の日しかしないヤツ。

 

コロッケを作ることにした。

買い出しの行きは徒歩。

運悪く、雨に雪、霙の天気だ、

しかし、片道だけでも歩かなければ・・・血圧あがる・・・

八甲田山、雪の行軍だ、

ガンバレ、たどり着いたら、ホカホカのコロッケだ。

一気に買って、帰りのバスの時間に間に合わす。

ゆっくりは見ていられない。

なんだかな、よくないな、

休日でも余裕なさすぎだろ。

でも、ノンビリしてたら、コロッケ調理の意欲が薄れる(・_・;)

 

 

出来ました~

ああ、湯気の立つ揚げたてのコロッケ、

その一つを真っ先にいただく幸せ。

ああ、ウスターソースが沁みる、最高だ。

これでなくっちゃ・・・

関西人の血はウスターソースだ。

今日一日は、血圧ゴメン、である。(笑)

 

冷凍して、母にも送った。

母が私の料理で食べるのはコロッケだけ。

さすがに、87才独居、イヤみたいだ。

それの方がいい。

油は怖いですから。

総勢30個のコロッケは、我が家の冷凍庫にも収まり、

私の胃袋にもたくさん格納した。

本望だ。

食べたいものを食べられる幸せ。

ありがとう・・・って誰に言おう?

コロッケを教えてくれた母かな(=^・^=)

 

いつでも、どこでも、

コロッケって旨し。

ただ、めんどくさいだけです(笑)

 

 

 

 

 

おおおー、

揚げたての芳醇な味、

最高でした。

あの感動をもう一度~

 

 

 

 

山ほど、買い出し。

帰りはバスで。

最近、買い物の後の、

マックでソフトクリーム、

止めました(-_-;)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道