中高年の恋愛、おお、ココにあり!素敵な休日だなぁ~・・・・今日は銀座で買い物ランチです(^-^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

中高年の恋愛、

およそ、自分には縁がないどころか、

今迄、一瞬でも、考えた事もなかった。

当然、ブログのカテゴリーにも「恋愛」の二字は、ナシ、

その前に、とりあえず、既婚者だった(笑)

口うるさい大家さんのような、

あの家庭内離婚の夫が居りました(笑)

 

しかし、あるんだなぁ・・・・・

超、嬉しい!ww(^-^)

そうだ、そうだ、ガンバレ!とおもわず感激、

 

 

昨夜、休日前の夜、

久しぶりに、友人に電話したら・・・。

お互い、高齢で働いているので、なかなか会えないし、

夜に長電話すると、

翌日出勤の準備や、睡眠時間にも影響してくる。

それにしても、最近、とんとご無沙汰だ。

 

 

私の友人の中でも、一押しの友人で(笑)

優しい、思いやりがあり、ソフトタッチで、

その上、芯が通っていて、可愛く、頑張り屋。

だれからも、どこでも、人気のある友人だが、

保育園時代からシングルで、

子供二人を育てあげた、中身が「お父さん」の友人だ。

 

 

その友人に、お付き合いする人が現れたらしい。

同窓会で再会し、

お友達で、というスタンスらしい。

クラスメートと言うのは、ハードルが低い。

ごくごく普通に話して食事して、

ドライブ、ゴルフ、という楽しい休日らしい。

年齢は、60才、

相手は、専門職で、まだまだ働ける状況。

 

 

今迄、彼女には、いくつもの縁談があった。

周りが放っておかないので。

だけど、どの話も、お断り。

まあ、それなりに問題点もあったけど、

今回は、もう既に、60才、

何一つ、しがらみがない上、

これじゃあ、文句のつけようがない、状況。

 

ははん、最近、連絡が無いのは、

こういう事だったのね(笑)

そりゃそうだ、

今迄、頑張ってきたのだから、

もう十分、

第二の人生、スタートだわ。

 

しかし、あるのだな、

ごく自然なきっかけで、始まった60才の恋愛。

友人曰く、色恋、と言うより、

日常生活の話をしたりで、そんなんじゃない、らしいが、

人間、一人より、二人がいいに決まっている。

私が言うのも、何ですが(笑)

これからの進展、

ワクワクしながら、見守ろうと思います。

キャー~~嬉しいわ、

そんな気持ちです(^-^)

 

 

昨日の弁当風景、
いつも時間差だけど、昨日はギリで起きたので、
並べて写真・・・と思ったら、

 

 

 

母弁当、
開けてみたら、サラダを娘のと間違えた。
まあ、よく似たものですが^^

 

 

さて、今日は銀座まで。
連休なので、女同士でウロウロです。
お店が無くなるので、買い物してきます^^
もちろん、ランチも。
東京人の友人にお任せで。

このあいだは、まだ暑かったのに、秋は早いね。
何、着ていこうかなぁ・・・
買ってないしぁ・・・
服は山ほどあるけど・・・・
また、「オバアサンかと思ったよ」と言われるので、
白髪出てきたところだけ、
マスカラでごまかしておこう(笑)
言ってもらえるだけ、有難いことかもしれないです(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道