オミクロン意識低の不仲夫とワクチン3回目まで逃げ切る

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

不仲な夫が、とうとう、やってしまった(+_+)

今日は、ゴミ出しのない日で、いつもよりゆっくりの時間に、

鳥の水替えに、マスクをして階下に降りると、

なんと!、無人で、ストーブが付けっぱなし。

危ないところだった。

丸焼けになるところでした。

トラックはあるし、作業用の靴もあるのに?

トイレで倒れているかも・・・・と恐る恐るノックしても、応答なし。

ところが、夫の乗用車は、ゴルフバッグと共に、消えていました。

ハハン、読めた。

ゴルフで舞い上がり、スト-ブも付けっぱなしで出発した模様。

このオミクロン蔓延月間に、最高感染者数を更新している最中に、ゴルフ・・・

一体、何を考えているのやら。

アホ過ぎて、唖然(◎_◎;)

しかし、帰って来るだろうし・・・夫の家ですから・・。

もし感染していたら、濃厚接触者になっていたら・・

先ずその予想と対策だ。

 

我が家の浴室は、換気扇が壊れたままでかれこれ10年。

お湯の温度調節も壊れたまま。

とりあえず、当分、浴室は使用不可。

なので、セルフカラーをして、ゆっくり、シャワーを浴びることに。

浴槽には、夫が、数回使っているドロドロのお湯が入ったまま。

気持ち悪いので、掃除する気にもならず。

怖すぎて、フロの蓋も開かずの蓋。

ぬるいシャワーだけど、最後に、タライに溜めた熱湯をシャワーの湯と足して、

かかり湯をして温まって出る。

洗濯機は、夫が使った後、消毒し、一度空で回して掃除済。

シーツから山ほど洗濯することに。

当分は、洗面所の共有も危険。

夫は、ブースター接種したのかどうかも知らないけど、

とんでもない行動に呆れた一日でした。

しかし・・・いい迷惑。

とにかく、ストーブは危険なので、

貼り紙をすることに。

鼻をかんだり、口を拭いたティシュも生ゴミ入れに入れるので、

いつもは、二階のゴミと全部集めて、私がゴミ出ししてるけど、それも危険。

当面、一階の生ゴミは、夫のゴミだけなので、

来週末まで、各自でゴミ出しと貼り紙。

飲料水その他食料品は、二階に備蓄があるので、なんとかなる。

よし、準備はできた。

洗濯できないとなると、パジャマの数が足りないので、

シマムラに見に行くことに。多分のバーゲン底値のはず。

今年買ったウェストゴムのGパンが着やすくて、よかったので、

それも、探しに行きました。同じのはなかったけど、よく似たのを購入。

帰って水を通して置こうとまた、洗濯していると、

なんと夫の帰還。(◎_◎;)早いじゃないか(笑)

どうやら、打ち上げはせずに帰宅した様子。

ゴルフ場、確かにコースは広いけど、シャワーも浴びるし、昼食も摂るはず。

しかし、メンバーも皆、夫と似たり寄ったりなのだろうな。

前回は、私が帰省している間に行ってたようですが。

慌てて、二階へ避難。ワクチン3回目までは、逃げ切りたい。

すると、張り紙を見たのか、

「二階で勝手な事するな」

「ゴミも出さないなら、いらねぇだろ」

どういう意味?なのか理解不能。

相手にしたら、負け。

従業員も、夫のこの言葉で、皆、辞めて行った。

とりあえず、知らん顔して、二階へ。

全部洗濯は済んだので、当分は、二階に籠城です。

シャワーは、冬場は二日に一度だけど、

しばらくは、自室で、レジャーシートを敷いて、熱いタオルで、何度も拭くことに。

今までも、そうやって、乗り越えてきたので、大丈夫。経験値:高め(笑)

しかし、二階に、シャワー室だけでも作っておけばよかったです。

 

そうこうしていると、母からの電話。

母の電話は、「お金が残り少ないから送金して」と言う内容で、

変だ・・・・1月5日に帰る時に、まとめてサイフにいれておいたのに・・・・

ヘルパーさんに買い物を頼むぐらいで、一ヶ月にそんなに使うわけないので、

お菓子を送ると、一気に食べてしまうので、健康面から、最近送ってなかったので。

もしかしたら、また、デパートに行ったのかも・・・危険・・歩けないのに(*´Д`)

空き巣ではないと思うし、

前回帰省の際に、デパートのクレジットカードを回収してきたので、

カード払いには出来ないはず。

参ったな。一体、どこにやっちゃったのだろう。

きっと、どこかに入れて忘れているのだと思うけど・・・。

最近、認知レベルが進んでいると思いました。

明日、ケアマネージャーに相談してみようと思います。

大丈夫、きっと解決策はある筈。

 

ネガティブになりそうな事が多く、ヨウムと遊びました。
お昼は、暖かな日差しだったので、
「オソトイク」と言うので、ベランダで日向ぼっこ。
でも、風邪は冷たかったので、
すぐ部屋に入りました。
ゲージに入りたくない様子で、私の椅子の背もたれに。
ここで掛けてあるひざ掛けをチミチミ齧るのが大好きです。

 

 

見た?と言う顔。

 

 

 

まだ、ココで遊ぶと言う顔。

 

鳥は首が180度以上曲がるようです。
首の下をカキカキしてと言ってます(笑)

 

 

昨日は一日、グズグズしていたので、今日は動く日でした。
一日置きがいい感じです(笑)
でも、夕食はレトルトのハヤシライスで。
今日は、終日、洗濯の日でした。

明日は、雪なので、夫は一日、お疲れ休みの予想、
自室から出ないようにしてほしいです。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道