東海道新幹線弁当、買ってみた、出発は晴れ、気持ちは西モードだよ〜♬

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

朝は、雨模様だったけど、

晴れてきました。

やっぱり、出発は晴れが嬉しいです、

さしてイベントも予定もないけど、

実家帰り、もう、気分は左追い抜き通路モードです^ – ^

 

昨日まで仕事だったので、

朝はゆっくりめの起床、

ゴミだし、洗濯に掃除をして、

何かあっても(笑)いいように、

綺麗にしてきました。

先日からの断捨離で、だいぶと身軽にはなっているけど( ^∀^)

 

今日、到着日は、夕方に友人と、

積もる話を酒のあてにして、ゆっくり食事の予定。

今日は晩御飯いらないからねと母には連絡済み。

何年振りかなぁ〜

楽しみ楽しみ♬

 

荷物は先に送ってあるし、

身軽、軽装で、東京駅の階段を足取り軽く登っていると、

横入りのお兄さんが前に、

まあね、急いでいるのだろう、

こちらはホリディサイクルに変更したので、

非常に寛容(笑)よおし、いいぞ。

 

ところが、雨道を歩いてきたのか、

スニーカーが濡れているようで、

歩く度に、キュッキュッと鳴る。

ガタイがいいので、ちょっビビるくらい、大きな音だ。

耳にはイヤホン、

自分の出している音にも気がつかないのだろうな、

そういえば・・・

歩き始めたミヨちゃん?

子供がそんな年齢の時、キュッキュッと鳴る靴、買ったなと思い出す。

色々あったし、

今も色々あるが、

思えば62才、そして、遠く関東の片隅に位置して暮らしている、

なんだかなぁ〜

 

そんなことを考えていたら、

品川を過ぎた。

お弁当食べよっ( ^∀^)

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて買った、「東海道、新幹線弁当」

今まで、たくさんの弁当を食べてきたが、本邦初買い、

 

 

ご飯も少なめで、

なかなか美味しい、

一つ、勉強になったのは、

 

お昆布の炊いたのに、わさびが入っていた。

これ、なかなかの発見だわ、

今度、真似してみようとおもう、

きれから夏場にワサビ、

弁当用にわさびシートとか売ってるけど、

いいかもしれないです。

 

友達とは、殆ど約束していないので、

今回は、土産も母だけ、

何もいらないから、とは言ってたけどね、

どこでも手に入ると思うけど、

ちょっとだけ買いました。

後は、心配のタネ、

62才の娘の笑顔です(๑╹ω╹๑ )

 

さあ、車窓は、そろそろ静岡かな、

今日は、富士山側のお席が取れず、

3人がけで、真ん中空いてるので、ゆったりです、

気持ちは、早くも、関西に、

そりゃそうだよね、

40年ちかい日々を、青春をすごした土地だもの、

そうそう、バブル時代もね、٩( ᐛ )و

・・・

母さん、あの時の私のお金、どうしたのでしょうね、

すみません、自分で、全部、使い切りました・・

まさか、こんあな事になるとはつゆ知らず_:(´ཀ`」

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道