車2台買替で大ゲンカだよね・・貧乏性のビビリです、旨い切り干し大根・雑巾縫う

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は、よく動いた。

本来、貧乏性なので、

2日も遊んでいたら、大変な事になるぞ、と怖くなる。

ビビリなんだろう。

・・・と言っても、昨日は医者の待ち時間にウロウロして、

終われば、すっ飛んで帰ってきたのだけど。

 

昨日帰宅すると、不仲な夫は仕事。

一階の共有部分を独り占めできる。

これを逃す手はない。

休憩もほどほどで、

例のアレを作りました。

 

 

先日、母が送ってくれた、切り干し大根です(笑)

気が付くと、真っ黒・・・(@_@;)

母さん、ゴメンを過去何度もやってきているので、

今回こそ、早めに使う事にしました。

 

母がいつも買う

徳島の切り干し大根、

ここのを食べたら、他のは食べられないとか・・・

・・・切り干し大根で?

どこだって、そう変わりはないと思うけどね。

でも、この店の三杯酢は、確かに旨かったです。

 

 

出来ました。
冬の大根の美味しい時は、
大根そのものを食べた方がいい、
とかなんとか言って、食べてなかったです、

 

 

 

お出汁は、三輪山勝のアゴ出汁で。
これが旨い。

 

 

娘が出て行ってから、
これもご無沙汰だったピカタも作る。
なんか、テンション上がってました。
診察結果、よかったものね^^

 

 

 

 

昨日の晩ごはん。
幸せなひと時でした。
買い物をせずに帰ったので、青物なし、
アボガドでいいいねと^^

 

 

そして、あのめんどくさい雑巾のミシンかけ、

使い古しのタオルでいいのかと聞くと、却下されました。

そうだっけ?

長らく縫ってないので、忘れたわ・・・

 

とりあえず、上の雑巾4枚、
台拭き用ふきんも、数枚、縫い終える。
雑巾なんて、タオルそのままじゃダメなんだろうか・・・
と思ったけど、言うとヤブヘビなので、黙って縫う。

 

 

ここまでが昨日の家事で、

今日は朝から、掃除洗濯、

ちょっと庭の剪定をし、

ジムに行き、銀行に行き、買い出しをして、

お彼岸のお供えを買い、熨斗を書く。

雑巾類と一緒に、宅配を送る。

 

帰宅すると、不仲な夫が帰るまでに、

至福の風呂タイム。

バブを楽しみ、生き返る。

 

急いで、又、一階共有部分を独占。

 

飽きないねぇ(笑)いつものです。

 

 

今日は、カシューナッツを入れました。
冷ましていると、夫が帰宅。

 

 

はい、ここに移動。
フライングタイガーで買った、アリクイちゃん。
いい仕事してくれます。
まるで娘のつまみ食いそのもの(笑)

 

 

今日の夜ごはん。
野菜炒め、カツオのたたきは玉葱足しただけですが^^

 

風呂に入ってから、洗濯し、

明日からの仕事に洗濯のお残し、ナシ。

鳥の世話。

 

そして・・・・もう眠くなってきました。

明日から3勤かぁ・・・(-_-;)

皆、やっている事なんだから、と言い聞かす。ホント?(笑)

 

こうして3連休が終わりました。

何かやり残してる事は?

それがあるのよねぇ・・・(;一_一)

 

不仲な夫が車を買い替えると言い出した事。

それも、トラック、自家用車、どちらも買い替えだとか。

そんなバカな・・・お金、ありませんが。

この話を詰めなきゃいけない。

今日もできなかった。

 

揉めるのは分かっているので、・・・・

避けたいけど、避けて通れぬ悲しさよ、

週末、いっちょ、やるかな。

でも、私、仕事なんですが・・・・・。

 

*写真はクリックしていただくと、大きくなります

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道