おまかせコース、ムチャクチャ安い、けど、旨し、実家帰り、まずは乾杯、母の座布団

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

朝、7時だって?

もう少し早くから、洗濯してなかった?

早朝からの脱水機の音で、目がさめる、

もう少し、寝かせてほしいなぁ〜

 

年寄りの朝は早い、

毎日が忙しいそうで、用事が山ほどあるとか・・

こうして、規則正しい生活が、

独居、自立が、成り立つのだろうけど、

昨夜、帰宅時間が遅かった娘など、全く関係なし、

母は、忙しいのだ、(笑)

 

昨夜は、学生時代からの友人と会う事に、

お互い、ジジイとババアになりました。

ゆっくり話して、食べて、飲む、

久しぶりだなぁ〜話は尽きず、しかし・・

人って、何十年経ってもかわらないところもあれば、

拍車をかけて、強力、目立ってくるものなのだと思いました、

良い所も、悪い所も、

 

ああ、悪い人じゃないんだけど、

結婚しなくってよかった、と(笑)(^_^)

多分、あちらは、そう思ったはず、

お互い遠慮の ない会話で、

「そこが、悪い、最低ー!」

「イランわ、そんなややこしいの」(笑)

ああでもない、こうでもないと、大笑いの食事でした、٩( ᐛ )و

 

しかし、大阪は、なんでも安いですね、

これが、東京なら、倍はするなと思いつつ、

ひさしぶりの関西料理、

 

 

まずは、乾杯、

おいしいね、山崎、

 

 

 

 

 

 

 

 

つきだし

 

 

 

 

 

 

順番は、まちがってたり、

ぬけてるかも、

天ぷら、

 

 

 

 

 

蒸し物

お刺身、写真撮り忘れた

 

 

 

 

 

 

焼き物、

 

 

 

 

 

 

煮物、

マグロのハーモニカ、

綺麗に、骨だけにする、

 

 

 

 

 

牛しゃぶ茶漬け、

ほー、そんなものがあるとは、

おいしかったです、

しかし、安い、

 

 

お互い、年金生活も近い身、

懐には超やさしかったです、

 

帰宅して、お土産を広げて、

今度は母と、積もる話、となるところが、

・・眠いから明日にしてねと、(笑)

 

そして、今日は

次々と、用事をこなしています、

やっぱり、これでも、役に立つじゃないか、٩( ‘ω’ )و

母がすると30分かかっても、

5分で終わる、

遠くにいってしまい、すみません、と思いました、

 

もうすぐ、晩御飯だそうです、

早いですね.\(( °ω° ))

手伝ってきます、

実家帰りの目的は、お手伝いでした(╹◡╹)

 

 

いぜん、レトロなハギレを見つけ、

座布団カバーに仕立てて、母に送りました、

つかってくれてました、

だいぶ、淡くなったようですが、

 

 

 

可愛い柄です、

セルロイドの起き上がりこぼし、思い出します、

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道