夫が定年自宅組の憂鬱、再婚は、しこっても損切できず・・・・昨日の弁当は牛しぐれ煮

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

妙なことがあった。

なんでまた、今頃?

非常にケッタイな出来事だった。

 

昨日は、不仲な夫の代わりに、

朝から、仕事をもらいに出かけたが、

夫は年末28日から、まだ正月休み中だ・・・長い正月休みだ・・・

私や娘が早朝から仕事に出かける頃は、布団の中。

帰宅すると、TVの前で寝ている。

 

よって、だれにも告げることなく、出発。

いつものことなので、別段、なんてことはない。

家庭の主婦も、買い物に出かける際、

だれかが「いってらっしゃい」というわけでもないだろう。

 

友人の中でも、夫が定年自宅組になったりすると、

年中、家にいる、

それで、その「いってらっしゃい」にも腹が立つらしいが(笑)

いいじゃないの、と思うけど(笑)

 

お勤め、ご苦労さま、の意味?

仕事探し、ありがとう、の意味?

数年ぶりに、なんと、

夫が妻と娘ニケーキを買ってきたのだ。

100円ケーキではない。

れっきとした洋菓子屋さんだ。

 

毎月、仕事関係で、その店で持参の菓子折りを買うのだけど、

ついでに家用ケーキ、など、

ここ5年?6年?買った試しがなかった。

どういう風の吹き回しなんだろう。

 

まあ、いいかな。

素直にいただこう。

毒は入ってないだろう。

多少オーバーに礼は言ったが、

なんか、もう一つ、釈然としないところがあるけど(笑)

 

高齢になると、妙に疑い深くなるのかもしれない。

反省だな。

もともと、単純だし、

何事も、よい風に受けとる人間なのだが・・・。

それで、こんな結婚生活を送るハメになったのだが、

・・・他人のせいにするつもりはないが・・・・

結婚とは、特に、

再婚とは、大きな博打だなと思う。

しこっても、損切できない悲しさがある(笑)

日経平均は続伸しても、

成り行きでも売れない、ということになる。

 

昨日の子弁当。

牛しぐれ煮、

今半より旨いかもしれん(笑)

 

 

 

 

 

ケーキ、

ありがとうございます。

・・・(・_・;)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道