ダブルマスク、フェイスシールドで歩く友人、四国に住んだら遊びに行く予定です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

昨日は、これが介護鬱かも、

そんなウツウツとした、一日でした。

でも、鬱にはならないです。

私が鬱になったら、

母はどうなるのか、

鬱どころか、

何より、死ねないです。

なら、元気に楽しく過ごすしかないですから。

多少、大変でもね。

 

 

 

久しぶりに、買い出しに。

近所でも、コロナ感染が合出ているようで、

インフルエンザと思えば、いいんだ。

そう言いかかせながらも、

重装備で、出発。

帽子、眼鏡、マスク、ポリ手袋、

長袖上着も着用。

帰宅後は、全部、玄関で脱いで、洗濯機に。

そして、シャワー。

エコバッグも洗濯、

靴には、アルコール消毒、

玄関周りも、消毒。

ルーティンワークも慣れたものだな(笑)

 

 

 

先日、地元の友人から電話があった。

独身、独居のおひとりさま。

50代の後半。

「私なんか、一人だから・・」

「絶対、一人で死んでいた、になるから」

「万全の防御で外出してるよ」

「サングラスか、フェイスシールド、」

「ダブルマスクは、必須、手袋も、」

「御堂筋線は使わない」

「四ツ橋線で済ませてる」

「でも、大阪も、マスクしてる人もいれば、してない人もいるのよ」

 

 

ダブルマスクなんだ・・・(=゚ω゚)ノ

息、出来るのだろうか・・。

友人は、最近は、本町に住み、

以前は、仕事の関係で、

明治神宮の近くに住んでいたり、

ニースで住んでいたり、

結局、今は、地元に居る。

仕事も、コロナの影響もあり、Wワーク。

東京にまた戻るつもりだったのが、

このコロナで、方針変更。

もしかしたら、四国に住むかも、とのこと。

まあ、色々、友達からの誘致など、あるようですが。

 

 

そりゃ、イイネ。

四国に住むなら、長期で、遊びに行くわ。

四国、勝手に(笑)会いたい人もいる、

淡路島も行きたい、

おいしい魚食べたい、

大塚美術館も、

だけど、コロナが落ち着いてからだから、

もう少し先かなぁ~

それはそうと、それって、結婚がらみ?

「微妙なとこ」

「まだ正式に、おつきあいをスタートして無いから」

お疲れさまです。

老後を考えて、結婚なんだろうなぁ・・

介護、という問題もあるけど。

母も知ってる友人なので、状況説明も。

高齢結婚と介護は、セットだと思いますから。

 

 

 

認知で、聞いたり、調たら・・・

認知症の診察を受ける、

そして、治療する。

それで、元に戻るかと言うと、

ほぼ、難しいし、

病状が改善されることも、

期待通りには、行かないらしいです。

薬で進行を遅らせることも、

全ての患者には当てままらないとか。

反対に、服用するという事が、精神的負担になる場合も。

 

 

まずは、次回、帰省したら、

病院で診察予定です。

でも、年寄の待つ家に帰省は、

インフルエンザと思えば・・・通用しないですね。

もうしばらく、様子見です。

 

 

 

 

昨日は、アイスと菓子パンと、果物だけ食べていました。

作る気、全くなし、でした。

 

スイカ、もうそろそろ、終わりですね。
最後に、買いました。

 

 

 

 

昨日の水やり、
夏バラです。
右のバラは、
多分、カナブンに食べられたのだと思います。
今日は、昨夜、雨が降ったので、
パス出来るかな。

 

 

 

ちっちゃなバッタは、沢山生まれています。
水やりを始めると、
ピョンピョン、あちこちで、跳ねています^^

 

 

今朝は、久しぶりに涼しい朝です。

さて、母に電話しなきゃ・・・

気持ち、重いですが・・。

なんで、こうなった?

予想外の展開でした。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道