雑誌の付録、ネットでポチしてゲット、再就職3年で年金がいくら増えたか

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

女性雑誌の付録の事、

去年、ブログに書いたけど、

結局、本屋に行けず仕舞。

毎回、チェックはするんだけど、

こうなんだよねぇ・・・(-_-;)

 

 

それならと、

今回の、「オトナミューズ」2月号は、

ネットで購入することに。

確実ですね(笑)

お買い物バッグが届きました。

 

 

さて、この特大サイズ、
キャンバス地で、丈夫そうです。
白菜も、大根も、
丸ごと、入りそう~

 

 

 

送られてきた箱が、ズボッと入りました。
持ち手は長いので、
肩にかけられるので、楽かもね。

 

 

 

しかし、すごいオマケです。
出版業界って、不景気で廃刊、多いのにね、
でも、いち消費者なので、
しっかり、利用させてもらいます^^

 

 

ふと、気が付くと・・・

今の会社に契約社員として働き始めて、

ちょうど、3年になりました。

就職して、しばらくして、61才になったので、

そして、もうすぐ、64才。

辞めたい理由は、山ほどあるけど、

今年1年は、頑張ろうと思っています。

厚生年金を掛けてきた、この3年で、

年金受取額も、多分、5,000円ぐらいは増えたかも。

 

 

5,000円ね・・・

いやいや、この5,000円は、終身年金の5,000円なので、

やっぱり、大きい。

ジム代が、ほぼ支払える金額だし、

1週間の食費に充当するかも。

 

 

そう考えると、

年金が、毎年、1%-2%目減りするらしいから、

水際で食いとどめる、って感じです。

まずは、65才になってからですね。

それまで、働かれてる方も多いので、

弱音は吐けないわ・・

しかし・・・

そろそろ、終わりにしませんか、

天使か、悪魔か、お釈迦さんか、分かりませんが、

そんな声が聞こえてきそうです。

 

 

 

昨日の弁当。
色々作ったので、豪華です。
差し入れを友人からは、
箱をあけたら、玉手箱みたいで、
美味しかったとメールが来ました。
関東人なので、
やや、濃い目の味付けにしましたが、
大丈夫だったかな。

 

 

スロークッカーの残り、
イカ大根、食べました。
小女子、ブーム到来です(笑)
ミネストローネ、完売です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道