ドコモDポイントとアマゾンプライム会費の割引

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日はペットの動物病院へ。

いやはや、連休明けともあって、恐ろしい混み具合。

我が家のような鳥まで診てもらえる動物病院なので、患者が多い。

勿論、犬・猫は山盛り・・・ちょうどフィラリアの時期も重なってるから参りました。

初診で、予約が取れなかったので、2時間以上待って、診察。

それでも、朝一番の便を持参し、キャリー中の便も検査してくださって、

内臓は問題なし。

手のケガもよく診てもらえ、ついでに、爪切りまでお願いしました。

引っ越して、すぐに自分で探して連れて行った動物病院は、

保定もできず、コワゴワで、過保太郎が悲鳴をあげて、飼い主に飛びついたぐらいでしたが、

今日は、院長先生が担当してくださり、看護師もよく慣れていたので、スムーズでした。

よかった。

これで、今後の定期健診先は決まりました。

それでも、慣れない場所で、アワアワしている過保太郎。

久しぶりに体重測定もしてもらいました。

以前は、550gもあり、太らせすぎ!と医師に注意を受けていたけど、

今日測ると、530g 少しホッソリして安心しました。

オヤツは常にエサ入れに入れず、適時にあげることにしました。

過保太郎は、野菜類を食べないので・・・

これは、幼少期から、飼い主が出勤などで、時間が取れなかった為、

もう10年以上そうやっているので、今さら、切り替えは無理でも、またあげるようにしようと思いました。

 

ユニバの友が送迎してくれたので、ありがたかったです。すみません、ありがとうございました。
家に帰ってきて、暖かかったので、庭でのんびり。

 

このキャリーの重さは1800gほどありました。
昔は、長時間だとこれが持てず、肩こりになっていたので、
それが、そもそも筋トレをしようと決意した理由でした。

 

お昼ご飯が遅くなったので、

晩御飯は簡単に。

 

昨日の残りのゴーヤ炒めと、

少し濃いめに炊いた筍にしました。
筍ごはんやオニギリ用に炊いて、冷凍する予定でした。
熱々のごはんに混ぜて握ると、最高に旨いオニギリになる・・・と、自己満足(笑)
一昨日の園芸店で最後の筍を買いました。
名残惜しく、ひつこく筍を食べています、ハハハ、
まだ来年も食べられると思うけどね。

先の事は予測つかない。

けど、まだまだ私は元気で、いざと言う時は、頼られる母親でなないといけない。
娘の事が心配なので。

来週、大腸内視鏡検査があるので、クリアしたら、一安心かな。

 

 

先週、ドコモに用事で行くと、

入口に可愛いキューブの箱があったので、眺めていたら、

アマゾンプライムの会員なら、ドコモポイントを相互利用できると聞き、紐付け。・・期間はあるけど、

最近のスーパーの買い物は、ドコモIDを使っているので、

すぐ貯まるので、アマゾンで買い物の際に使えるのが嬉しい。

手のケガの際も、財布から、カードを出すのが一苦労だったけど、

携帯ならピロピロピロ~♬で完結するので、買い物が早い。

超気に入っています。

アマゾンプライムは今回新規加入でなく、既存会員だったので、

その期間の割引が、アマゾンギフトカードで対応します、とのこと、

相変わらず、聞きもしていないのに親切で丁寧でした。

キューブBOXの中身はティッシュでしたが(笑)

明日は、筋トレだな。鍛えます。無理のない程度で。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道