ひとり暮らし、退院しても、通院が大変・・料理の差し入れで応援、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

寒い一日でした。

暖房の効きが悪いような気がしたら・・・

エアコンの掃除してなかったです。

完璧、忘れてました。

スゴい埃でした(*ノωノ)

 

 

 

アキレス腱全断裂の友人、

電話すると、

退院してからの方が大変だそうで、

松葉杖生活。

 

最低の家事はやっているらしく、

毎日のリハビリは、タクシー利用。

そして、歩きは、5分で着く距離が30分、かかるとか。

なので、疲れるの・・・と、

滅多に弱音を吐かない友人が、参ってました。

独居だしね、辛そうです。

 

 

 

「入院給付金は出るけど・・・」

「通院保険、入ってなかったの・・」

「まさか、こんな事になるなんて・・」

まさに、TVの保険会社のCMのとおり、

通院保険って、重要ですね、

退院してからの方が、何かとお金がかかるようです。

 

 

今日が仕事なので、

遅い時間からの外出は堪えるので、

私も友達甲斐がなくて、すまぬ、

料理で陣中見舞いにする事にしました。

といっても、いつもの料理です(笑)

 

 

油ものは、できないと思う。

彼女が、今、できないものを・・・・考えた。

といっても、仕事から帰って、

9時頃から、魚を焼く友人、

最強だ・・・頑張ろう(笑)

 

 

 

ナスの鍋しぎ、
油でサッ揚げて煮ました。

 

 

 

大根・イカの煮物、
同時に数種類、
スロークッカーも登場。

 

 

買い出しで、鯖が美味しそうだったので、
マリネにしました。
ここでも、簡単酢、大活躍^^

 

 

久しぶりの、
オクラ肉巻き、
カレー味にしました。

 

 

 

切り干し大根、
美味しかったので、また、作りました。

 

 

 

ミネストーネは先日、作ったもの。
冷蔵庫だから、これもついでに。
一人分、作るのは、大変だと思う。

 

 

ありがたいね、
普段、こんなに料理する事、ないもの・・

友人のおかげで、
久しぶりに、色々、作れました。

差し入れ、と言いつつ、
私が嬉しい時間をもらいました。

 

 

 

 

夜ごはん、
どうしても、小女子、食べたかったので。
不仲な夫の帰宅前に、
のんびり、食べました。
よく、噛んで(笑)

 

そして・・・・

 

宅配、冷蔵で発送、

あの一件もあり、(´艸`*)

宅配の箱、上下、注意して(笑)

集荷のお兄さんと笑い話になりました。

でも・・・いやいや言うまい、もう済んだ事です(笑)

 

 

今日の弁当は、少しづつ残っているので、

豪華になりそうです。

2勤、がんばって行こう!

しかし・・寒そうですね。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道