買い替えても、冷蔵庫分割使用かな(笑)・・・汗疹対策、すぐできるお助けメニュー5色丼

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日も、電車は空いていて、楽チン通勤。

このまま、Uターンがなければなぁ~、

満員通勤電車がイヤですわ。

小池さん、都内の満員電車廃止策、どうなったのでしょうね。

最寄の駅に着くと、

さあ、行くぞ!!(・へ・)

いつも気合入れてるし(笑)

 

そして、変わらず、暑い。

最近は、風鈴を吊るす家も少ないので、滅多にその音色は聴けないど、

電車の中、バスの中では、聴こえる。

ボトル持参の女性のバッグの中で(笑)

中に入れた氷が涼しそうな音を立てている。

私もボトル2本、歩くたびにカラコロだ。

 

 

冷蔵庫の製氷機能は壊れているので、

今年は、氷皿で細長い氷を作ってます。

あの、自動製氷の落ちてくる音は消え、

静かに凍っている(笑)

でも、氷だけでなく、

そろそろ、ある日突然、

冷蔵庫が止まるのだろうなぁ~

どうするのだろう?

 

流石に、買うと思うのだけど・・・

冷蔵庫だけは、自分で選んで買いたいです。

もし、娘が出ていき、

不仲な老夫婦が二人、残っても・・・・

変わらず、冷蔵庫の各々が使用する場所は別々。

醤油、牛乳、ドレッシング・・・

全て各々準備するので、超ギューギュー状態だもの(-_-;)

 

 

昔、そういえば、ヘルパーをしていた時、

50代の独身息子と、高齢父親の二人暮らしの家に通っていたら・・・

どうやら、仲が悪いようで、

調理するにも、

「アレは息子のだから、」

「ソレは使わないで」

頭痛しそうだった、そして、悲しくなりました。

でも、娘が同じような事を、今、言ってます(*_*)

「どれが食べてよくって、悪いのか、ややこしい!めんどくさ!」

どうもスミマセン、

不仲な親で(/_;)

 

 

昨日は、作る気持ちが萎えました(笑)
5食丼。

 

 

小女子丼にするつもりが、
あるもの色々のせました^^
栄養あるしね、でも、塩分多かったかも・・(・_・;)

 

 

 

ここ数週間、
首の後ろに汗疹ができてしまい、汚いし、第一・・痒いです。

それで、友達が使っているという石鹸に替えてみました。
界面活性剤を使っていないせいか、
洗顔しても、ウソみたいに突っ張らないし、
慌てて化粧水塗らなくても、快適。
汗疹も、自然と治ってきました。

 

ビブラネージュクリスタル ソープ

大々的に宣伝していない、地味なお店だけど、
よかったです。良品でした。
浴室に置いても、溶けないのが有難いです^^

お店のサイト、貼っておきます。
「ビブラネージュクリスタル ソープ」

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道