お盆のお供え、忘れてました・・・もう一人の子は自己破産で蒸発なので・・・オシャレな頂き物

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

お盆ですが、

お盆のお供え、忘れてました (>_<)

関西は旧盆なので、明日が入りなんだな・・・

遅れたけど、送ろうと思います、私だけだもの・・お供えは。

母は、ひとりで仏壇に話しかけているのだろう。

 

もう一人の子供は、引っ越し先も告げずに、転居。

そりゃ、自己破産なんてやっちゃって、

母からの8桁の借入を踏み倒し消えたのだから、

お供えどころじゃないわなぁ・・・

そう言えば、私も貸していたんだけど(・_・;)

自己破産って、その時点で、オールクリア、

リセットらしいから回収不能・・・・もう忘れてました。

あーあ、私を筆頭に、親不孝な子です。

 

とはいえ、自分は、出来ることをしようと思います。

だけど・・、大事に育ててもらって、それじゃあ・・・

バチ当たると思うけどね・・・・

 

頂き物、

メロン、じゃなくって、メロンなんですが、

 

 

そう言えば、去年、
茨木の豪邸に住む友人の家に行った時、
お土産にメロンをもらった。
土産がメロンなんて、ビビッたけど、
茨木って、メロン出荷高、日本一らしい。

 

 

開けてみると、シャーペットでした。
早速、冷やしました。

 

 

上品な控えめな甘さで、
サッパリと旨かったです。
こういうの、お供えにいいなと思いました。
独居所帯でも、少しづつ食べられるし^^
でも、どこで売ってるのか?なので、
今年は、間に合いそうにないかな。

 

 

昨日の母弁当。
娘も同じような弁当でした。

 

 

昨日の朝ごはん風景。
電車は空いているけど、
母子共に、疲れ気味。
晩ごはんは、スーパーのお寿司と冷凍ギョウザにしました。

 

明日、お供え、忘れないようにしよう・・・・
忘れないようにしよう、と思った事を、
忘れる情けなさです(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道