仕事再開、また節約生活です、孤食の事情は・・やっぱ、惣菜だよね(・_・;)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

さあ、仕事、再開。

ちょうど1週間も休ませてもらったので、久しぶりの職場に、

席は、あった(^-^)

よかった、

いやいや、いきなりじゃないし、有給申請してからだもの~

 

でも、お土産もって、皆の顔を・・・と思ったら、

シフト勤務のコールセンター、

私が出勤すると、交代で休みに入るメンバーも居て、

また、当分、会えそうにないです(・_・;)

留守の間、迷惑かけました。

 

 

さあ、しめて、5月はいこう。

残る所、1週間。

実家帰りで、随分と使いました。

これは、これでいい。

また、ケチケチ、節約生活の再開だ。

財布の中身はスリムになったけど、

身体は、2キロ近く拡大(笑)

絶対、血圧、上がってるよね・・・(-_-;)

 

 

でも、あの、いきなり隔離事件の血痰、

なんでだろう・・・消えました。

それは、それで、嬉しい。

だけど、胃カメラ、大腸カメラ検査が必要、という事は・・・

何かしら、不安材料があるのかも・・・。

まあ、悩んだところで、損するだけだ。

そこは、医療に任せて、行くしかないね、

今、やるべきことはやったと思う。

 

 

健康生活、

とりあえず、健康的な食事を。

 

昨夜は、頑張って~
カツオのたたき、山イモです。
何てことない、すぐできる料理だけど(笑)

東京から通勤電車で、駅に着くと、
まあ、いいか・・・と弁当や総菜に、つい手が伸びる。
なかなかの出だしです^^

 

今日から、弁当も再開で、
下準備はした。
全部、作れなくても、一品は作るようにしよう。
今だけかもしれないけど・・・
とりあえず、その気でいます(笑)

 

 

先日、えええっーの友人に聞いてみた。

同じく、おひとり様飯、孤食仲間だ。

買うの?作るの?

「作るわけないでしょ」

「商店街もあるし、デパ地下もあるし」

「焼き魚も焼いたの、買ってるもん」

「目玉焼きとか、野菜炒めとか、そんなのは作るけどね」

まあ、よく似たもんだ。

そうだよね、ちょっとホッとした。

本音が聞ける地元。

ヤッパリね・・・いいよね。

 

「それで、いつ、帰ってくるの?」

帰るって・・・次は秋だけど・・・

「違うよ、こっちに住むのは!」

えええええっ・・・ズバリ言うねぇ(笑)

帰りたいのは、ヤマヤマですが・・・

もうちょっと、と言わず、

頑張って関東に住むつもりです。

まあ、随時、見直し、というとこですな。

 

母の庭に咲いてました、まだまだ咲きそうです。
何って名前なんだろう・・・
聞くのを忘れました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道