おもいきり悪口、嫌いな人が若干一名・・オヤツは鳩サブレ、夜ごはんはサラダ蕎麦

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は、思いきり、悪口です。

これぞ、ムカつく、って言ってもいいと思う。

前から、苦手だと思っていたけど、

ヤッパリね、勘は当たった。

 

 

職場では、私は、最年長で、

基本、どこのグループにも属していません。

同い年の男性が居て、その人とは良く話すけど、

それだけ。

同じ係りの人とは、仕事中、多少話すけど、

休憩時間までは、話さないです。

 

 

女性が集まると、大抵は、噂話で、

誰がどうした、

誰と誰が、あんな話をしていたとか、

犬も食わない話ばかりで、

正直言って、うっとおしい。

そんな話に、そうなんだぁ~とか相槌も打ちたくないし、

そう言うのが好きな人達にまかせておけばいいと思っています。

 

 

その中でも、しょっちゅう、ヒソヒソ話をしているのが若干一名、

コイツには参ってます。

だれかと話していても、

いきなり、話に割って入ってくるので、

かなり驚く。

たとえば、数名での談話中なら、まだしもね、

私は、そんなにメンドクサイ人間でもない。

 

 

ところが、

私の目の前のティッシュも、突然スタスタやってきて、

シャッ!と取っていく。

会社の備品だから、だれが使ってもいいのだけど・・・

だけど、目にもとまらぬ速さで、

目の前からテッシュが飛んでいく訳で、

これまた、目を見張る。

他にもテッシュ、あるだろ・・・・(+_+)

まあ、ガサツなのは、私も同じくだけど、

あまりにも、えげつない。

 

 

だけど、人それぞれなので、

色々、いるわなぁ・・・と思う事にしている。

採用試験を受けて入社した正社員でもない。

だれでもできるコールセンター。

アルバイトみたいなものなので、

だから、こんな高齢のバアサンも採用してくれたじゃないか、

なので、ここでも、そう思う事にしている。

 

 

だけどね、

ソイツの後に、何度も、トイレを使う機会があったのだけど、

ペーパーが、なんと、数センチだけ残して、そのまま、

涼しい顔をして、出てくる。

ヤッパリね、度重なると、大体は予想がつく・・・(-_-;)

今日もそうでした。

新しいロールに替えて出るのが、

最低のエチケットだと思う。

成人したような子供も居るはずなのに、呆れる。

この数センチで使えって?

 

 

長い間、働いてきて、

こんな職場、初めてです。

たまたま、一人なのか、

もしくは、同類が大勢いるのか、分からないけど。

常識でしょ、基本だよ。

うるさいバアサンで、

くだらない話でスミマセン。

 

 

今日の配給、
ひよこ、です。
可愛いね。
どこから食べるかと言うと、頭です(笑)
鳩サブレは、シッポからです。

 

 

今日の弁当。
昨日、お稲荷さんを買っておきました。

 

 

 

夜ごはん、
鯵の大葉スライを足したサラダ蕎麦です。
暑くなってきたけど、
食欲は落ちません。
でも、多少は、ダイエットしようと思っています。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道