カーブス行きだして、あっ!と思った、 ここだけの話だけど(笑)・・・シフト減らし成功!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

熱中症騒ぎで、一日、休んでしまったので、

夏休みをいただいた、と思って、

今日から、元気復活で出勤。

料理も・・・簡単手抜きだけど・・・復活です^^

 

 

ちょうどいいタイミングかな?

シフト減らしについても、

有給届を提出する際に、相談してきました。

 

 

で・・・・3日減らしはダメらしいけど、

2日なら、OK!

やったね、嬉しい!

但し、忙しい時は出勤だとか・・・

いやいや、それはないって・・・

結局、出勤になるのは目に見えてる。

それはアカンだろ・・・・

その手には乗らんゾ、

 

 

そこを粘って・・・・

交渉成立しました。

2日減らすと・・・18-19日出勤、

62才と半年、

ちょっとだけ、楽して勤務続行かな^^

 

カーブスに行くのも余裕だね。

これからは、もちろん、おひとりさま老後の準備だけど、

「続く仕事」「作る健康」

この2本立てで、行こうと思います^^

 

 

しかし・・・・

カーブス行きだして、あっ!と思ったこと。

ここだけの話だけど(笑)

 

たくさんの器具があり、

久しぶりに、力を入れて、身体を動かす。

普段、使わない場所の筋肉だ。

スタートして、すぐに、

あっ・・・・

危うく、漏らしそうになった・・・(/_;)

下腹の(ヘソの下)の筋肉なんて、意識したことないものなぁ~

顔もそうだけど、

全てが緩んでくるようでございます(笑)

 

「ヘソの下あたりに、力を入れて」

「その筋肉を上に引っ張り上げる」

それがコツらしい。

一度、やっていただくと実感すると思います^^

いつの日か、腹を割りたいなぁ~

あの、バッドマンスーツの腹筋みたいに?

いやいや、それはないけど(笑)

 

 

とにかく、年寄りが多い。

10年前と違い、

自分もその輪に、無理なく溶け込んでいる。

かなり、しっくりと(笑)

62才だと若輩者なんだよね。

ボチボチ始めます。

無理せず、「続く仕事」「作る健康」です^^

 

 

子弁当

いきなり、ダイエット宣言が出ました(汗)

水着でも着るのかしら?

こんなに野菜食べるの、一苦労だと思うけど・・・・

 

母弁当、いつもどおり。

 

おひとりさま飯、

昨日はそうめんだけ食べていたので、今日はソバです^^

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道