今年も、「厚揚げグラタン」でスタート

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

昨日は、TVの「千と千尋」を見ようと、スタンバイして、

最初の方は、見たけど、気が付いたら、爆睡でした。

変なカッコで寝たので、頭も胸も腰も肩も痛いし・・・失敗した(*_*;

疲れが、一気に来たようです。

前回の帰省の際は、めまいがあったけど、

今回は、めまいはなし、腰かな(笑)

老々介護ってこれなんだろうけど、

そんなこと言ってる余裕はない、できることをするだけ。

 

 

昨日、郵便物がまとめて?にしては少ないのだけど・・・配達された。

その中には、待っていた貸金庫のお知らせもあったし、年賀状もあった。

昔の同僚で、年賀状だけのお付き合いで、ラインも知らないし、

出さないと、来年もいただくことになると、エンドレスだよね、年賀状終了の旨、今からでも出しておくつもり。

 

母の郵便物も転送されてきた。

お墓のある寺からの寄付のお願い。

母の同級生は、ほぼ亡くなられたか、母と同じ状態なので、

年賀状は元旦に届いた親戚だけでした。

親世代が亡くなられたので、その子、私のいとこにあたる人がご挨拶をされている。

ほとんど、お付き合いはないけど、年賀状、書いておこうと思います。

しかし、どうも母への郵便を受け取るって、気持ちよくない。

イヤな気持ちです。いくら認知症でも、失礼な気がするし、

ひとつづつ、整理していけばいいかな。

 

今年も、実家からもらってきたカレンダー、

見つからなかったので母に聞くと、

「誰かにあげたわ」・・・ええーー、毎年ちょうだいって言ってたのに・・

でも、探すと、出てきました。

考えると、母が貰い物のカレンダーを誰かに差し上げるって、ありえないので、

やはり、家にありました。

雪で埋もれた植木鉢を見て思い出しました。

・・・球根、植えるの忘れてた・・・

この雪を経験しないときれいに咲かないのに・・・・

雪は止んだけど道路はツルツル状態。

車の立ち往生多いですね、キュルルとタイヤが空回り。

建物の北側は、解けないからね、

昨日は、冷蔵庫が空だったので、最低だけ買いに行きました。

またリュックに詰め込んで歩いたので、肩が痛いです。

まだまだ筋肉は、身についてないので、カーブスにも行かないと。

今日も夫は、家で正月。

夫が、仕事に出かけたら、カーブスに行くつもり。

 

夜ごはん、

食べたかった「厚揚げグラタン」にしました。

母は、好き嫌いが多いので、実家で作れませんでした。

おせちや豪華料理の後でも、胃にやさしいメニュー

毎日食べても飽きません。(私はね^^)

低カロリーで、たんぱく質豊富。

何度もアップしているので、簡単に(笑)

 

厚揚げ、シーチキン、鳥ササミ

+溶き卵

生のアスパラを乗せてラップ→チン

 

チーズをのせて、オ-プントースターで焼くだけ

 

久しぶりの鳥ちゃんと一緒に食事、と思ったら、

「ゴハン!」と叫んでいました(笑)

 

さて、2022年、どんな年になるかな。

・・・って、初詣に行ってなかった(;゚Д゚)

人が多いしね、手を合わせて過ごせばいいかな?年寄りくさいですが・・・・

感謝が一番です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道