110番通報、雪には注意

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

今日、初めて、110番しました。

前回この家から110番通報したのは、

不仲な夫とケンカになり、

夫が暴れたため、110番。

夫も、まさか電話するとは思っていなかったようでしたが。

私は、夫が恥をかいたらいいと思っていました。

その時、電話したのは、娘でした。

娘が予告したのに、夫が止めなかったので、

 

今日は、私が電話しました。

110番通報は初めて、

電話口から聞こえたのは、

はい、〇〇警察です、事故ですか?事件ですか!?

事件?ドキッ!(◎_◎;)人生で電話することもほぼないと思う電話番号。

こういう応対なんだな、119番も無いに限るけど。

娘は、あの時、どう返事したのだろう。情けない話ですが。

今日は・・・・「事故です!」と言いました。事故の通報でした。

 

朝から、雪がチラホラで、みていると、あれよあれよと積り始め、

一日早く帰って来てよかった、新幹線は止まりはしないだろうけど、遅延で密になったかも・・。

雪で綺麗にデコレーションした富士山も見れたし、

 

昨日もアップしましたが、やはり、富士は、雪化粧した方が、いいですね。ほれぼれしました。

 

自室でのんびりしていると、爆音が・・・外を見ると、窓から見える景色の端っこに車の姿。

どうやら、雪でスリップしたようでした。全貌は見えないけど、

ところが、いつまで待っても誰も出てこない。

家からはかなり距離はあるけど・・・・

もしかして、血だらけで瀕死状態?

娘なら、救急処置はできるけど、

私は、血で卒倒するから、役立たず。

でも、ほおってはおけないし・・・で、110番しました。

意外と焦るものです。

住所を伝えたり、目安の建物を説明したり、

当事者ではないので、言えたけど、

娘は、あの時、どう言ったのだろうと、思い出していました。

すぐに、警察とJAFがやってきましたが。

雪は、怖いわ・・・

 

今日、地元の元同僚と急いで帰った話をしていたら、

「新幹線も100mごとにスプリンクラーが設置されている場所があって溶かしてるからね、」

「水のジャージャー言う音、聞こえなかった?」

昨日は、そこまで積もってなかったけど・・・水ねぇ・・・ふーん、

知らなかったけど、新幹線は、レールにも、車体にも水を掛けて、溶かしながら、走っている地域があるそうです。

この同僚は、過去、一ヶ月に数回東京⇔大阪の時期があったので、よく乗っていて、聞いたとか。

私は聴力が弱いから、聞こえなかったのかもしれないけど。

 

 

今日は、郵便局にも問い合わせました。

何度も折電で時間がかかったけど、

入れ違いに1通実家に配達されているだけで、

他の郵便物は、これからまとめて関東のオジジのこの家に配達されるとか。

説明は聞いても、普通郵便だと、追跡できないし、

結局、聞くだけ。

しかし、3日以降関東に転送したけど、1通も届いてないのも変ですが・・・。

オジジが捨てたのかもしれないけど・・・。

夫に確認すると、

「何をやったんだ!」と言ってたので、出て行ったと思い(笑)

処分したのかもしれないです。

オジジはわりと平気で嘘をつくので。

待ってるのは、貸金庫のカード。

これは、書留だと思うので、銀行に問い合わせしてみます。

 

今日、問い合わせした郵便局では、留め置きは出来ると言っていたので、

最初に転送の受付に行った郵便局が

その方法を受け付けてくれなかった為に、面倒なことになりました。

どうして、局によって、返答が異なるのか分からないですが。(+_+)

新年早々、怒るのはやめました。・・・笑う門に福来る。

 

朝一番に実家で集荷してもらった荷物が到着、
ネコさんは、安心できるね。

 

 

鳥の暖房の電球があったので、割れ物シールもちゃんと貼ってくれていました。
ありがとうです。

 

 

今日は、どこにも出ずに、休憩。

滅多にない事なんだけど・・・

妊娠以来、腰が痛くなりました。

多分、実家で、せんべい布団で冷えたせいかも・・・(*´Д`)

初日は、自分の部屋は冷え切っていたし、

ほぼ毎日、駅まで往復歩いていたけど、リュックの荷物が重かったし・・・

これは、数日で治る予感がします。

しかし、冷蔵庫、ありがたいです。

いざと言う時用に買っておいた冷凍食品で夜ごはんを済ませました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道