新生活、ワンルーム一人暮らしが始まる・・・・今回は、ドラム式洗濯乾燥機、買って、問題解決です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今回の引っ越しで、

新しく買い替える家電、

いよいよ、ドラム式洗濯乾燥機を買う事になった。

絶対、必要だと思う。

 

 

女性の一人暮らしは、

基本、ベランダに、洗濯物を干さないらしい。

そんなものなのかな?

まず、都内の場合、洗濯物を取られたりするそうで、

物騒な話だけど、

女性が住んでいるという事は、

隠すらしいです。

 

 

前回の一人暮らしは、

病院側が、新築マンションを何棟も抑えたので、

約100名の新人たちは、そこに引っ越し。

新人看護師、研修医たちが

隣り同志だったりし、

多少は安心できるところもあったが、

今回は違うので、

全洗濯物は、室内干し。

 

 

お日様に当てないなんてね、

気持ち悪いけど、

それに、部屋の中がカビだらけになりそうだ。

最初の一人暮らしは、学生時代。

洗濯機・冷蔵庫・電子レンジの、

新生活応援セットにしたけど、

社会人になって、殆ど使えん冷蔵庫は買い替えた。

 

そして、今回は、洗濯機。

タオル類がハンパなかった。

これを解決する方法は、一つ、

ドラム式洗濯乾燥機になった。

シャッター開けて、窓際は?とも思ったけど、

やっぱり、追いつかない。

そして、干す場所ん、前回も苦労した。

なにしろ、ワンルーム。

風呂場乾燥がついていても、

恐ろしい電気代になるらしい。

 

探してみると、以外と買える金額で、

高いけど・・・・

10万ほどで、買える。

ネットで探す。

娘はカードは持っていない。

「看護師仲間で、私だけ持ってない」らしいが、

友人達のカードでの買いっぷりを見て、

自分は止めた方がいいと判断したらしい(笑)

 

 

母のカードで購入。

買えた(笑)

始めての10万超える高額商品の買い物、

ビビッてました(笑)

ちょっと、待って、

もう一度、確認しよう、

もう一回、(笑)

楽しい思い出になりました。

いいと思うよ、

ドラム式乾燥機で、やっと問題解決するね。

あの、洗濯物を考えるとね、

一人暮らし、無駄な労力が省けて、寝る時間、増えるかな^^

 

 

さあ、私も娘も今日は仕事、

遅くまで、色々やってたので、今日も弁当ナシです。

 

昨日の母弁当。

納豆だけ持参です^^

 

 

 

庭のハナミズキが紅葉しています。
落ち葉だらけです(・_・;)

 

 

 

よく見ると、
来春に咲く花芽がいっぱい。
もう、春の準備なんだなぁ・・・
今年は、まだチューリップ、植えてないし・・・
でも、春に新生活を見送れないチューリップになりそうです。
なんだかなぁ・・・
寂しい秋になりました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道