フランフランで、お揃いの食器を買う、テンションあげて作り置き料理、薄アゲ餃子・ピーマン肉詰め・オクラ巻き(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

久しぶりに、食器を買いました。

断捨離しないといけないのにね、

無駄使い、になるのかな?・・・

前から、大き目のこういうのが欲しかった。

これは、番外、という事で^^

 

この冬は、「身体を暖める」がスローガン。

代謝を悪くする薬をのんでいるからかな?

割りと寒さを人並みに感じるようになってきたし、

身体は暖めた方が、いいらしいし・・・いまさらだけど(笑)

 

もしかしたら、

娘と過ごす、最後の冬になるかもしれない。

そんなこんなで、

形から入る女です・・・(>_<)

オソロで買ってしまいました。

 

 

フランフランで、見つけました。
安く買えて、うれし♪♪1200円。
その上、電子レンジ、オープン、食洗機、OKだし、
ちょっとした、小丼並みの大きさです^^

 

 

食器棚に飾る、という事、初めてやってみました。
並べてみたら、可愛いね。
取っ手のあるのは、重ねられないから、敬遠してたけど・・・
コーヒーカップのように、クルクル回るのに、引っかけるのは?
これは、無理そうです。

たまにはいいかな。
そうめん用のガラス食器を床下に移動し、
場所確保、成功^^

 

いつも買っていたお店が無くなり、
久しぶりに、フランフランに行けて、本望でした^^

さて、この冬、どんな料理に使おうかな。
食器、ひとつ、でも、
料理する意欲につながりそう(笑)

 

それで?
今日は帰宅してから、しっかり料理。

つくりおき、3兄弟(笑)

 

 

定番、
ピーマン肉詰め

 

 

お久しぶりの、
うすあげ餃子。

 

 

オクラ肉巻きカレー味。

 

 

 

作り置き、三兄弟、
これにて、数日、生き延びます^^

 

 

本日の晩御飯、
サンマは買ってきました。
おでんは、まだまだ残っているし・・・
娘は食べないし・・・嫌いだっけ?
もう、これからは、もっと少な目にしよう、
毎日、おでんは、きついわ(-_-;)

今日は、弁当に持って行き、消費しようと思います。

 

こうして、娘との毎日の積み重ね、

たくさんの思い出と共に、

時間が過ぎて行くのだな。

弁当もキャラ弁は作った事ないし、

手抜きの料理ばかりだけど、

休みが少し増えた分、

手間をかけて、料理しようと思う最近です。

いつまで、一緒に暮らせるのかな?

 

これから長い一人暮らし(不仲な夫は居るけど)

出来ることは、今、やろう!

そう考えています。

手抜きは、一人になってからでいいじゃない?

そうだよね、なんて言いながら^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道