いよいよ決別、断捨離、キッチン大改造計画は、弁当箱。もったいないも、良し悪し(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

いよいよ、決別しました。

人生、60有余年、失敗が多いけど、生きてきたわけで、

思い出があるから、と言っていると、

キリ無いですからね。

弁当箱なんて、永遠じゃない!と決断。

 

 

 

そう言いながら、ゴソゴソ廃棄用に分けた中から、

また出して来たり(笑)

取りあえず、減らしました。

どこの家でも、たくさんあると思う弁当箱、

その役目も、終了いたしました。

・・・と思うけど・・・?

私は、40才近くまで、母に弁当を作ってもらっていましたが(=゚ω゚)ノ

弁当作りって、色々、知恵を使うから、

ボケないかもしれないですよ。

よく言うね、呆れたものだ。(*´ω`)

まあ、今更、母に弁当作って、とは言えなくなりましたが。

 

 

 

*写真はクリックで大きくなります

出てくる出てくる、弁当箱
娘用の弁当箱です。

よくぞ、買ったものだね(笑)
高齢出産の一人娘、
思い入れ多し、
思うように育たず(笑)
難しいものですわ、子育て・・。

 

高校時代は、オニギリ弁当も長かったね。
サンドイッチも作ったっけ・・。
左端の竹の皮弁当箱は、
却下されて未使用でした。
どこかの佃煮の再利用です。

 

 

 

 

170㎝の身体を支えるには、
どれも小さい気がするけど、
食べるのが遅い・・・なんでも遅い娘には、
小さめがよかったようです。

 

 

 

こんなカゴまで(笑)
ここにスイーツが入っていました。
これも値段の内だと思うと、
もったいなくて、捨てられない(笑)
貧乏性です。

 

 

 

 

これですね、
大丸東京1F 「白らら」
東京人の友人に勧められて買いました。
チーズケーキ、1,000でした。
旨かったです。
写真は、お店のをお借りしました。

 

 

 

 

殆ど、ここに入っていましたが、
詰め込んでいましたが、
開けたら飛び出る、ビックリ箱でした(^ω^)

 

 

 

 

狭いのに、無理やり置いている棚、
この3段の引き出しからも出てきました。
この棚は、不仲な夫と共用です。
先日、少し整理し、
夫のタッパー類のスペースを作りました。
写真には写っていませんが、
もう1段、あります。
そこも、断捨離予定ですが・・・。

 

 

ほぼ、捨てました。

スッキリしました。

いくつかを残して(笑)

いつの日か、もしかしたら、

孫の弁当作りが出来るかもしれないですから。

現実的には、確率、低ですが。

希望も、少し残しました。

 

 

 

昨日の夜ごはん、
メインは、前日の残りです。

 

 

 

シャケ、茹でました。
茹でると、塩分30%減ですから。
長いも、美味しかったです。
冷ややっこは、今日もミョウガ+オジャコで。

在庫が無くなったので、
今日は、何か作ろうと思います。

 

 

 

毎日、恐ろしい猛暑なので、
6時頃から、庭の水やりをしています。
身体の汗、拭いてからね。
これをしておくと、蚊が気が付かないようです(笑)

 

パクチーの花を愛でています。
パクチー料理、その後作っていません。
あっと言う間に、花が咲いてしまいました。

 

 

 

成長したショウリョウバッタです。
水やりを始めると、
ピョンピョン跳ねています。
大葉、好物みたいです。

 

さて、今日は・・・・

夫は梅雨も明け、毎日仕事に行き出しました。

私は、そろそろ、実家帰りの準備に入ります。

それにしても、

お盆の帰省が、どうのこうのと、

政府や都知事、委員会の言う事が・・どうかと思いますが。

でも、介護は待ってくれないので、

帰る予定です。

今回は、長く関東に滞在しましたが、

帰ったら、どうなってるのか、心配です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道