危ないじゃないか!雨戸あけっぱ、サッシも開けて鍵かけず・・・不仲な夫に認知が出てきた?母子弁当カレー持参。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

まただ・・・・

もしかして・・・

不仲な夫に、認知症が出てきているのだろうか?

従業員からは、

何度も、可笑しい・・・と言われている。

まさか、まだ70才?71才?なんだけど・・・。

 

 

朝、一番に起床して、一階に下りて行くと、

レースのカーテンが動いている!

えっ!!

泥棒?!

辺りを確認しつつ、近づくと、

雨戸、開けっ放し、

サッシもきちんと閉まらず、隙間あり、

部屋は冷え切っている。

 

 

忘れた、では済まされない。

よくまあ、命があったことだ。

信じられない事をやってくれる・・・。

そう言えば、一昨日も、ゴルフだった。

飲んで、代行で上機嫌で帰ってきていたが、

私は、カレーを暖めて二階に運び、

歯磨き、シャワーには階下に降りたが、そのまま二階へ。

確認を怠ったラ・・・コレだ。

 

 

朝、夫が起きてきて、

現状を報告、

すると、返ってきたのが、

「オレは閉めてないからな」

はあー!?という所。

ここで、朝から、言い争ってたら遅刻だ。

言いたい所は、我慢したけど・・・・。

 

 

最後のサッシ1枚は、夫が閉める事になっている。

外の物置や、作業場に出ることもあるので、

庭側のサッシは、1枚分開けているのだが、

これまた、雨戸の鍵もいつも、夫は閉めない。

何度言っても、

「泥棒なんて、入る気になったら、どうやったって入る」

それが夫の持論だ。

いやいや、違うって・・・

 

 

これから、どんなに眠くとも、

階下に下りたくなくても、(笑)

最後は、私が確認しないと・・・

年末近い、と言うだけでは済まされないわ・・。

 

ボケてきたのだろうか、

最悪のケースも考えなきゃいけないな・・・。

根性悪の上、ボケたら、大変なことになるぞ、

そのくせ、身体は肉体労働者なので、しっかりしている。

厄介な事だが、

有り得ることなのかもしれない。

 

 

早く、頑張って、貯金しよう・・・

旅行とか、呑気な事、言ってられないのだったわ。(・_・;)

しかしね・・・

危ない。

これから、ボケ老人と二人暮らしになるのだよなぁ・・・

堪忍してよ、と言いたいけど、

とりあえず、家賃・公共料金ナシなので、

命ある限り、頑張ろう・・・参るわ・・・(-_-;)

 

 

母子弁当。
二人とも、カレー持参。

 

 

母弁当、
ヘヘヘ、賑やかです(笑)

 

 

 

昨日の母、おひとり様飯
卵の消費、ネギとのまぜまぜ焼き。

 

 

 

娘、朝ごはん、
目玉焼きにしてる時間が無いので、
グチャグチャに潰す(笑)
あと、まぐろ巻きずしも平らげて、出勤。
朝の起床時間、
娘が居なくなると、少しゆっくりになりそうです。
でも、早くても、一緒がいいのだけどね(-_-;)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道