一件落着、ホノルルクッキーでお茶、明日は、ミニマリストに、入院想定です

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

何かと落ち着かなかった、この2週間、

宅急便は不明になるし(笑)

最終出勤は大晦日まで、

そんなこんなで、年が明けたけど、

無事、母に荷物は届き、

娘にも久しぶりに会い、

3勤務も終了し、

やっと、明日の休日は、一人の時間になりそうです。

世間では、3連休らしいですが、

多分、不仲な夫は、仕事だろうし・・と期待しています。

頼みますよ、と、願掛けて(笑)

 

 

今日の弁当、
かす汁、持参。
サラダ巻、コンビニで買いました。
温まりました。

 

 

夜ごはん、
また、スーパーで、巻きずしを(笑)
ワンパターンな人間だなと思いました。
かす汁に、コンニャク入れました。

 

 

 

夜ごはんの後、
友人にもらった、ハワイ土産、

ホノルルクッキー、
やっぱり、いつ食べても、美味しいね。

 

 

こういうのが、いつでも買える、
ということは、一生、無いけど、
たまだから、余計に美味しいのだと思う。
まあ、なんでも、そうなんだろう・・ということ無理やりしました。

 

 

アキレス友人は、今週、退院になり、

いよいよ、通院、リハビリに突入。

家族も多いし、フリーの友人も多い、

そして、皆に愛されている友人、

考えたら、

私は、目下、というか、これからも、車もないし、

仕事もあるので、できる事は少ないようです。

 

 

でも、ふと、思った。

入院って、ある日、突然って事があるのだと。

一度、入院の経験はあるので、思い出してみた。

 

入院で必要な物、

・洗面用品、食事のフタ付きコップ
・基礎化粧品、汗とりシート、
・タオル、下着、靴下、パジャマ、ガウンに代わる物、
・携帯用包丁
・ラップ
・携帯充電器・・・もっとあると思うけど、

 

すぐ準備できないのが、パジャマね・・・

去年ぐらいから、

少し、余裕ができて、

ボロ布のような、パジャマを、処分し、

1枚、また1枚と、少しづつ、購入しているけど、

まだまだ、とんでもないのもある。

芸術品並みのシュールさだ。

 

 

その時、誰に、頼むのか。

不仲な夫が、一番、その可能性、高し。

娘は、すぐすぐ、シフトから抜けられないだろう。

夫では、場所、分からないだろうな。

夏、合、冬と、分けてしまっているし・・・

 

そんな事を考えていたら、

そろそろ、思い切り、整理しようと決めました。

 

 

ブログの一覧を見たら、

ミニマル、とかいう言葉で、あふれてる。

実は、よく分からんかったので、

ググってみて、

最近、やっと知りました(笑)

物を最小限にする事らしいです。

 

 

今まで、その時間があれば、寝たかったけど、

娘も居なくなったし、

そろそろ、やってみようと思います。

 

こういうの、

65才の、定年、記念行事、と温存してたのに・・

まさかの定年廃止制で、

影響大です。

でも、2連休でないと、できないかもなぁ・・・

という前に、まず、明日、やってみようかな。

もう、Tバックなんて、一生、はかないと思いますから。

 

 

定点観測、
木蓮、気持ちだけ、膨らむ。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道