備蓄のおさがりオヤツ。網膜前膜、ワクチンブースター接種

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

先週、ワクチンの接種券が届いたので、

ネットから予約すると、

なんと3月末、

65才以上は高齢者ですよね、

高齢者は、早く受けてくださいって言うけど、

なんで二ヶ月も先になるのだろう。

このオミクロン蔓延状態で、大手町まで行くの、イヤだし・・・

そうなると、ここで、籠って、感染しないように、小さく暮らすしかないのかな

と思っていたら・・・

同じ年の友人が、

「私は、ネットから予約できないから、役所が、〇月〇日 ○時に受けに来てください」

って、場所まで決めた予約券が送ってきたよ」

「でも、2月末だから、まだまだ先だけど」

自分で予約する方が、まだまだもっと先、

明日、役所に相談してみようと思います。

抗原検査キットも、PCR検査キットも常備しているけど、

娘の有事の際は、都内まで飛んで行くことになるので、

母の事だってあるし、

私は、2回目ワクチンは、ぐずぐずしていて、8月末だったから、

まだ、有効性は完全に消えてないかもしれないけど、

それでも、早い方が、安心。

年寄りは、早く受けて、というのなら、

もっと接種場所を増やしてくれたらいいのにね。

でも、打手も必要だし・・・

さすがに、娘も身重で打手のお手伝いはないだろうけど、依頼は多いらしいです。

とにかく、都内で逃げ延びてほしい。

だけど、去年の第5波の際、千葉県の妊婦さんが、出産できずに、

死産になったので、

そんな恐ろしい事にならない事だけはと、祈っています。

 

 

昨日、頑張りすぎたので、

今日は、寝てばかりいました。

この身体は、使い切る、なんて、偉そうな事を言っていても、

あまり役に立たないかも(*´ω`)

殆ど寝ていて、

また、「うずらのロバート」を読み直したり、

うずらの寿命って、短いので、

ヨウムを買う前に、ウズラを飼おうかと思ったけど、

その時は、まだ今より若かったので、ウズラを見送り、愛犬を見送りではね・・悲しい。

そして、ヨウムをお迎えすることになりました。もちろん、ヒナから。

今日は、気に入ったのか、

一日、「ハァーイ」ばかり喋っていました。

確かに、宅配も届きましたが(笑)

 

 

ちょこっと編み物したり。読書したり。

どうも、目から疲れるようです。

網膜前膜という病気らしいけど、今のところ、見えてるけど、両眼の視力に相違があるので、

メチャクチャ疲れる。

編み物や縫物、絵を描いたりは、高高齢老後の楽しみと思っていたけど、

計画変更になりそう(*´Д`)

いまのところ、PCは、問題ないので、これだけが、残るかもね。

 

不仲な夫は一日家に居たので、

私も二階から一歩も出ず。

動かないので、お腹も空かず、在庫で夕食となりました。

 

前日に作った胸肉簡単酢ソテー、と素鍋^^
白菜と葱だけの鍋です。

 

 

冬野菜は、今、美味しいので、
こうして食べるのが手っ取り早い。
ひとり分だと、鍋でなくフライパンで十分OKです。

 

オリンピックも、中国で開催されていると思うと、
もう一つ、応援する気にもならず。
それより、ウクライナ情勢の方が気になる、
中国とロシアって・・・大国なのに、侵略してまだ領地を拡大するって?
米がNO1の時は、おとなしかったけど、
オリンピック閉会辺りが、怖い事になりそうです。

 

オヤツがなかったので、隣の備蓄部屋に探しに行きました(笑)
こういう時、備えあれば・・・重宝するわ(*^^*)

賞味期限の短いものから、備蓄のおさがり(笑)

犬が、好きで、干して作っていたなぁ・・・・

 

ゼンザイも見っけ^^

 

 

美味しかったです

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道