他人の家で、爆睡、藤本農園、カッコよすぎる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

いやはや、とんでもないね、呆れたもんだ。

他人様の家に上がり込んで、

その上、コタツに入って熟睡Σ(・ω・ノ)ノ!

厚かましいにもほどがある。

女も70才近くなると、恥じらいとは無縁に、心臓に毛がはえているのかも・・・呆れます。

 

稲刈りなんて、チョロイと思っていたけど・・・・・

昨日は、グリーンツーリズム参加者と共に稲刈りをした後、

童心に戻って、芋ほり。

その後、ご馳走三昧で、満腹状態。

藤本農園の方に、

「どうぞ、上がって、炬燵に入って休憩なさってください」という言葉に甘えて・・・・

 

 

 

おおー!炬燵があるじゃないか。

そんなら、ちょっとだけ・・・・と足を入れると南国~

お米の表彰状を読みながら・・・へ~皇族方のお立ち寄りがあったのだなと見ているうちに、

睡魔に襲われ、爆睡の境地へ。

我が家は、炬燵を処分したので、炬燵に入るのは・・・20年ぶり、

 

口を開いて寝ていた様子。イビキかいていたら、物笑いだわ(;´д`)

 

 

もうこうなると、本格的昼寝。

まさか、メンバーに写真を撮られていたとは・・・動かぬ証拠

藤本農園の居心地が良さすぎて、我が家状態。小一時間、寝ていたようです。

 

 

 

もう少し近ければ、度々訪れたい里山。

都会とのギャップに惚れました。

牛も、アイガモも居るし・・・牛、可愛いですよ。

そして、朝霧が素晴らしい。

 

 

藤本農園のある広島県庄原市のYouTubeを見つけました。短いので、見てね、

私たちが行った帝釈峡もありました。観光地とは違う良さが満喫。

 

もうちょっと若ければなぁ~残念。

まず、住人の人柄が素晴らしい。

優しいのよね・・・暖かい。

 

藤本農園は、早くから、循環型農業、自然に優しい農業を進めてこられ、

私が昼寝する前に、ウロウロ散策していたら、

 

大きな、精米施設を備えておられ、

 

すごいね、町の精米機とはちょっと・・違う(笑)

 

働いている従業員が、生き生き、していて、

個人的には、イケメン揃いだと思いますね( *´艸`)

設備も充実していて、規模がデカイ、

 

 

 

農業って・・・・カッコいいじゃないか。

季節バイトもあるし、インターンシップもある法人でした。

資格も取れるし、スキルアップもできる。

なかなかないよね、

離婚した元夫など、従業員にシャベルカーなど運転させていませんでしたが(ケチでした)

 

 

従業員の休憩ハウスもあり、

 

快適空間~寝ちゃうかも(笑)

 

就職する時、社員をどれだけ大切にするかって、重要なポイントだし・・・

まだまだ、知らないところは多いですが、

シイタケ栽培もされている様子。

 

直売施設もありました。

いい事ばかりでなく、相手は自然なので、厳しい

仕事でもあるとは思いますが、仲間が居る。

新生活には、フォロワーの有無が大きいですからね。

 

 

買って帰ったお米、東城米、

東城米は、以前から、美味しいので食べていたけど、出来立てホヤホヤの新米~

卓球仲間や、ユニバの友は、皆お米、大好き。頼まれていたので、買って帰りました。

出荷時に精米してくださいます。

 

新米シールありました(*^^)v

 

 

今日は、9時から個別練習。

また4人で開始。

 

シニアには、心強いAEDシールの貼ってある教室で(笑)

この紋所が目に入らぬか!という安全地帯

 

 

はい、お土産~は、広島だもんね、もみじ饅頭!

お米は、大事に置いておかず、精米したばかりだから、先に食べてね

「大丈夫!もみじ饅頭も今日、食べ切るし、お米も、今日、炊くわ」

まだあるよ、

ひとりじゃ食べ切れないので、皆で分けました。

「キャーおいも!私、大好きやねん」

「この間言ってた、アレ。やってみるわ、」

 

サツマイモのお焼き、作るそうです。

いいと思うよ、変なお菓子より、優しい味だし、第一、安心して食べられる。

お焼きは、この日に書きました。

サツマイモでお焼き、しまむらで稲刈りスタイルをそろえる
稲刈りの出発時間、集合時間が決定した。 いよいよだわ(∩´∀`)∩ かなり朝夕、冷え込むらしい。 その寒暖差で美味しいお米ができるのだそうで、 稲刈りに参加する、広島、藤本農園は、過去 「いっちゃんうまい米コンテスト」最優秀賞...

 

 

皆で、来月、再来月の予定を決めて、

なにしろ、4人組。

その上、私は、パートを開始したので、前倒しに決めることに。

 

 

 

スシローで、作戦会議(∩´∀`)∩

 

 

今日の夕食は、まえから気になっていた、えのきだけのチーズ焼き。

 

ピザ用チーズをのせて蒸焼きするだけ。

 

 

胸肉を玉葱麹で漬け込んで、玉葱乗せ。

 

新米を炊いて、頂きました。

ごはん、やっぱり、新米は、美味でした。

 

 

宮本武蔵のふるさとの黒枝豆も茹でました。

今日から、数日掛けていただきます。

 

明日はパートは休み。

明後日からに備えていこうと思います。

それはそうと、例の資生堂リンクルのオマケの申請は、済ましたが、

今、申請すると、オマケの3本目は、来年2月に送ってくるそうです。

多分、忘れているわ・・果報は寝て待つ(*^^)v

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道