春爛漫、タケノコ買った、庭仕事、還暦頭に桜が舞散る

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

春爛漫である。

鳥はさえずり、見渡す限りの百花繚乱、だけど、

お金は無く貧乏生活は続く。

破産の一件は、目下、様子見で、

まだまだ危険ゾーン、要監視区域だが、

娘が社会人になり、学費は無くなったが、

2年目、半ばから食費はもらっているけど、

食費なので、

ああいうの、もらうと、どうもプレッシャーがかかる(笑)

 

身体を使って、一日走り回り、

それで得た給与から、食費を頂く、という事なので、

20数年そのヒナの口に食べ物を運ぶという事に、

何の疑問も感じず、そうやってきたのに、

お金をもらうとなると・・・

それ以上の事をしなくちゃ申し訳ないような気になる。

しかし・・・

実際は、ヘヘヘ・・・いい加減な晩ごはんに弁当、朝ごはんだけど(笑)

バアサンの事情というのもありまして、

フルタイム勤務と言うのは、なかなかなんですわぁ。(・_・;)

 

昨日、帰り道、道端で朝堀のタケノコを売っていた。

朝堀りといっても、帰るころは15時間は経過なんだろうけど・・・

去年、買い損ねたような気がする。

好物を、春を頂こうじゃないか、

安かったので買う事にした。

贅沢な楽しみだ。

 

糠で灰汁とり・・・要らないんじゃないかと思ったけど、

念のため、いの一番に茹でる。

寝る時間と競争だ。

小さかったので、間に合った。

今夜、食べよう。

ワクワクのお楽しみだぞ。

安いものである。

これで、また、長生きできそうだ(笑)

 

とうとう、3月末までに、勤務体制の相談ができなかった。

担当者に声はかけたが、後回しにされ、

結局、逃げられた感じ(;一_一)

あと2日でいいから、お休みを~~~(/ロ゜)/

後生でございます、おねがいしますだ~

 

さて、今日は庭仕事をしなくちゃいけない。

水やりの栓(シャワー)が壊れて困っている。

こういうの、夫の担当じゃないのかと思うけど・・・・

いい値段しそうだし・・・家に付属するものだし・・・・

いよいよ、水やりも本格的に始まる。

しょうがない、今日しかない・・・ホームセンター行ってくるべ!WW

 

今年はバラの寒肥をあげられなかった。

ゴメンネ、その代りと言っちゃなんだけど、

マグアップで我慢してくだされ。

固形肥料も買ってくるからね(・_・;)

 

タケノコー!ww

旨そうだ。

さて、若竹煮かな。

残念ながら、山椒の木は枯れました。

 

 

 

 

タイム、

年中、咲いてます。

でも、春は勢いがあるね。

 

 

 

 

 

一応、玄関には黄色い花を。

商売繁盛、

家内不穏ではあるが、

健康で幸せが舞い込みますように~

 

 

 

 

バス亭近くの桜。

バアサンの髪にも花びらは落つる。

その子六十櫛になるがるるごま塩のおごりの春のうつくしきかな(-_-;)

 

 

 

昨日の弁当。

この弁当にも、随分と慣れて、

楽しみながら食ってます。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道