早く産んでおけばいいものを、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

マッサンは今週で終わり、流星ワゴンも昨日で終了、寂しい事です。

プー子だった数週間で、TVっ子になり唯一の楽しみだったのに。

マッサンを見てるうちにお酒に親近感が湧いてきて、

呑める口ではないけど、竹鶴、一度は呑んでみようと計画中。

 

先日、呑めないだろうな、と思いつつ娘とお酒の話をして、

大学の近くに、こじんまりしたバーがあり、友人達と呑みに行って、

ジャックダニエル、ジン、角瓶、ジンロ、カクテル、日本酒、テキーラ・・・・なんでもいけるようだ。

お酒は呑める方が、人生100倍は楽しめると思うので、よくやった!と褒めたいけど

身長170弱、体格よし、呑べえ、出来の悪い母が反面教師でクソ真面目、

これで、怖い看護師になったら、間違いなく嫁の貰い手はないだろう。

とりあえず、言っておきたい。くずくずしてたら、母さんこの世におりません。

 

高齢結婚・出産のニュースを最近よく見るので、

実体験から、早く産んでおけばいいものを、と危惧する。

余計なお世話だけど、

若いとわからないだろうな、それが三代に渡って影響するなんてね → ここ

どちみち、近い未来、日本の年金は70才受給になるのだろうな

 

当家の家庭内離婚夫など、言うことが違う。

「金がなければ大学なんか行かなくていい、高校だって義務教育じゃないんだからな」

おしん、みたい・・・奨学金だってある。そういうアナタはいくら毎月使ってるの??

それなら、私がやってやろうじゃないの、と啖呵を切ったものの、

50代後半、貯まるのは疲れだけだな、頑張らないとね、バラ色の老後が待っている。

 

 

2015.03.22 007

最近、ポップコーン、いろんな種類が売ってますね、よく食べます。ダイエット中ですが・・・。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道

コメント