妻のお金で買った球根、植えて何が悪い!・・・・要するに水道代?ケチで細かい不仲な夫よ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

球根を植える予定だった一昨日、

朝から雨が降っていたので、

この雨の中、

濡れながら、球根植えって・・・

普通じゃないよなぁ・・・

まず、寒いし、風邪、引きそうだもの・・・

また延期かと思っていたら、

すぐに晴れてきた。

 

今しかない、

チューリップの球根と、

実家からもらって来た水仙の球根を出してきた。

家の中に置いていたので、

芽が出かけていた。

 

長靴に履き替えた。

そこで、一言・・・・(-_-;)

やっぱり・・・

「また、何か植えるのか」

不仲な夫のダメ出しだ・・・

 

 

何年か前から、

もしかしたら、もう10年近いかもしれない、

夫は、庭に花を植えるのにも、

口を出し始めた。

「無駄なお金だ、」

「水も無駄だ」

要するに、そういう事らしい。

とにかく、細かい。

そして、なんでも、すぐに気が付く。

そんな事より、仕事でしょ、と言いたい所。

 

 

それに・・・お金、もらってないんですけど・・・(-_-;)

私が稼いだお金で、花を買っても問題ない。

ただ、水道代は夫払い、

それに腹が立つらしい・・・。

それを言われたらね、

どうしようもない。

 

 

それからは、花木のバラだけになってしまった。

でも、球根だけは、

夫の不在の時に植えていた。

植えたら、春になるまで、分からない(笑)

長い冬の春待ちの楽しみだもの、

譲れないよなぁ・・・。

 

 

さて、今年は、どうしよう。

また、延期かな。

次は、いつ?

なんでも、後回しに延ばすとこうなる、という訓示だな。

次の休みに、

雨が降らないように、

そして、夫が仕事に出かけること、

それだけを祈るのみです。

 

 

昨日の弁当。
最近、調子にのって食べているので、
昨日、体重を測ってみた、
5キロも太っていた。
だからだ・・・・(-_-;)
はけないパンツが増えていた。
危ない、
絶対、血圧、上がってるはず・・・

 

 

 

昨日、スロークッカーで作ってもらいました。(笑)
椎茸、大根も、ゆで卵まで^^
手羽先を使わず、胸肉にしたので、
脂濃くなかったです^^

 

 

 

 

ばんごはん、
変わらず、一人飯。
そんなにカロリー、高くないのになぁ・・・

 

 

かれこれ、10年ぐらい前の庭、
これから、老後生活になると、時間が出来てくると思う。
さて、どうするかだな。
夫とバトルして植えるか・・・
それも疲れる話です・・・(-_-;)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道